みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

ワクチン延期

8月下旬は ティッたんのワクチンの時期。

こう暑すぎては水遊びにも行けなくて
とっととワクチン接種に行く事にしました。

ついでに
先週くらいから気になっていたアイラインのハゲも診てもらおうと・・・

100830_2.jpg




初めは瞼の上にひっかき傷みたいなのが見えていたので
藪に顔をつっこんで傷を作ったと思っていたんです。

ちょっと禿げてきたので気になって
ホメオパシーのチンキで様子を見てました。
ティア自身はそんなに気にして掻いたりしないのだけど・・・
心なしか左目からの涙も少し多い気がしました。

で、診察の結果
少し充血しているけれど 角膜に傷もないし。
わからんっ!って(笑)
 はっきり、そういう先生が面白くて好きです
多少、炎症を起こしているから
抗生剤と抗炎症剤でしばらく様子をみる事になりました。

元気そうだから ワクチンも打ってもいいけど 
どうする?って事で延期しました。
血液検査もしてもらおうと思っていたんだけど
5月にしていたので それもパス。

目薬を2種類もらってきました。
1日4.5回だしね。
チンキで瞼を拭くのはしばらく止めておこうね。

100830_1.jpg
家で1回目の目薬を指したあと写真を撮りました。
あらら・・右目の上もハゲてきてる・・・
関連記事
  1. 2010/08/30(月) 17:33:32|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ティッたん フリーズ | ホーム | いつまで続くのかなあ・・・>>

コメント

心配ですね

ティアちゃん、どうしたんでしょうか???
傷?ですか??
写真で見ると痛そうですね(>_<)

「わからんっ!」って先生、いさぎよい!(笑)
ホント、おもしろいですね。
私たちはどうしても「なんでなんで??」と理由を求めてしまいますもんね。
悪いクセです。。。

うちの子たちも皮膚トラブルで、日曜に病院へ行きました。
うちの場合は、毛穴に生息するアカラスという寄生虫が原因でした。
フィラリアのきついお薬を処方されました(;_;)
がんばって早く治したいと思っています。

ティアちゃんも早く治りますように・・・。

  1. 2010/08/31(火) 20:30:35 |
  2. URL |
  3. Char☆ #-
  4. [ 編集]

Char☆ さんへ

ご心配おかけしてます・・・
ティア自身は痒くも痛くもないみたい。
目薬を差した時だけ気にしてカキカキします。

先生、おもしろいでしょ。
コレとは違うし、アレでもない!って感じでわからんっ発言になりました。
詳しい説明もしていただけるし(病気の時も 治療方法も)
必要な時は専門医も紹介してくださるし
わたしはこちらの先生が好きです。


Char☆ さんのワンコさんたちも治療中なんですね。
早く良くなりますようにv-237
  1. 2010/09/01(水) 20:45:07 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/998-1c6c807e
| ホーム |