みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

愛護センターに行って来ました。

ワタクシ 今年から滋賀県の動物愛護推進委員なんです。
でもわたしに出来る事はないしぃーと名前だけ委員なんですが。

職員さんが
もし、迷子になったら 愛護センターに問い合わせて!
まだ愛護センターの存在を知らない方が多いの
  と おっしゃってました。


先日 散歩だけでも!と知人から話を聞いて
今日 ようやくセンターに行って来ました。

もう14,5年振りです。(←ウソ!12,3年ぶりだった・・)
めいと一緒にセンターのしつけ教室に通っていたから。
建物は当時のままだけど 
職員さんも変わっていたり・・
何より成犬譲渡が行われるようになってます。
(以前は仔犬の譲渡だけだった・・と思う。)

まだ日中は暑いので 散歩するわけにもいかず・・
犬舎に入って 犬さんたちと遊んできました。

人なつっこいMIXちゃん
たぶん兄妹と思われるMIXちゃん
たぶんプロットハウンドの元気ちゃん
(今度から飛びつきを直せるように一緒にがんばろうね。)
ポメちゃんとダックスくん
後から シェルティ(コリー?)さんも。

みんな 早く里親さんが決まるといいね。






みルクティたちも連れてきていいと言われていたんだけど
暑いし ルークとティアには刺激が強すぎるかな・・と
置いていく事にしました。

朝一番に茶臼山で サッサとお散歩。
ウチからセンターまではちょっと遠いのだ。
以前はずーっと1号線を走っていたので
渋滞にも巻き込まれ かなり時間がかかった。
今回は 山越え(笑)
かなり時間が短縮されたよ。

帰宅しても あれ?静かじゃん?
でもみルクティに挨拶をする前にとりあえず着替えました。
(譲渡予定の犬たちだから問題はないんだけど・・ね。)
ドアを開けたら 思いっきり飛びつかれ臭われました。

みんな・・何か気づいているのかな?
不満なのかな?
ずーっと 静かだよ。おとなしいよ。
君たちに負担をかけてボランティアするわけにはいかないけど
もう少しだけ行かせてね。



関連記事
  1. 2010/08/26(木) 21:11:05|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<いつまで暑いのかなあ・・・ | ホーム | 2011コーイケルカレンダーに写真応募いただいたみなさんへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/993-c836a222
| ホーム |