みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

ムシ・・苦手なんです。

ワンコのお散歩で野山に出かける事が多いけど
わたし、ホントはムシが苦手なんです。コワイんです

めいとお友達と森を散歩するようになった頃
蜘蛛の巣を見てはギャァー!
もちろん 蜘蛛の巣を払って歩くなんて無理っ
ムカデを見ても
蜂や蚊が飛んできても声が出る。
マムシの方が見慣れなかった分 恐くなかったかもしれない。。
ブヨに刺されれば 思いっきり腫れて医者がよいだし。
 あー今のルーク&ティアと同じだね(爆)
めいにダニが付いていても 自分じゃ捕れない、情けない飼い主でした。

友人には「騒ぐなら一緒に散歩できないよ!」とまで言われる始末。
めいが喜ぶのでガマンしました。
声を出さないように。
蜘蛛の巣も木の枝で振り払って歩きました。
だけど、実は森に落ちている木の枝を拾う事も恐かったんだよね。
だって、どんな虫が付いているかわからないんだもん。

まだ素手で蜘蛛の巣は払えないし
もちろんムシを捕まえられないし
蛇を間近で見たら 大回りして避けるけど
声を出さずに散歩できるようになりました。
あ、だけどダニ捕りは自称名人級です。

夏でも暑くても
野山の散歩は長袖を着ます。
虫が肌に触れるのはやっぱりイヤだから・・・








今日は森に出かけようと思っていたのに
朝起きたら 雨でした。
台風の影響みたい。
降ったり止んだりだけど 山では雷も多いので中止。

みルクティはおとうさんが近所散歩という事で・・

関連記事
  1. 2010/08/10(火) 14:05:48|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<祝 15歳 ポージィさん | ホーム | 体重計が壊れていたから・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/979-19b8b250
| ホーム |