みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

4度の差

今朝は多少風もあったしエアコンを切るか?悩みました。

午前中に買い物に行くならば切らない。
先に散歩を済ませるならば切る。
どうしようか・・悩んでいたのだけど
午後にポーさまのおうちに行く事に決定!
なので エアコンはつけっぱなしで銀行へ。
思いの外 待ち時間も長くて手間取ってしまいました(涙)
(振り込みだったんだけど 向こうから振り込み用紙が来ていたから・・・)

家を出たのが12時半頃・・・
車に乗って外気温を見ると35度。

湖西に行くと32~33度くらいで
ポーさまの団地に入ると31度。
同じ大津市でこんなに温度差があるなんて!!
帰る時 庭に出ると吹く風も涼しく感じられました。

が! 我が家の辺りは35度。
家に入ると室内温度は37度。
エアコンの温度計で見る外気温は41度。
西日があたって 一番暑い場所だからねえ・・・


今日のお出掛けは↓




出かけるのが遅くなったので
ポーさまのおうちに入る前のガス抜きもままならずにお邪魔しました。
ごめんね、騒がしかったでしょ。ポーちゃん。

100803_1.jpg
仲良く(?)おやつをいただいてます。

100803_2.jpg
ムティちゃんとみや

100803_4.jpg

100803_5.jpg
無法者ルークにもポーさまは動じない(笑)

100803_6.jpg
無法者その2ティアにも動じない!

100803_7.jpg
ムティ子さん

100803_8.jpg
「なんか、呼んだ?」

100803_9.jpg
関連記事
  1. 2010/08/03(火) 22:52:28|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<なぎさ公園 | ホーム | 自己管理かな・・>>

コメント

あっついね~!!!
家の窓中に農作物用の日よけをつけてるよ。
つけてからはほんの少しましかも。
デッキには例の(笑)日よけもつけちゃいました。
ボール命の杏さんもさすがに20回くらいでばててます。
  1. 2010/08/04(水) 19:29:04 |
  2. URL |
  3. ann #-
  4. [ 編集]

annさんへ

ホントに!
今朝、西側が涼しいうちに日よけをつけました。
もー!家の壁すべてにつけたいっ!!
朝のテレビ番組でもやっていたよね。

レイのやつは風を通さないでしょう?
屋根につけるといいよ。

杏ちゃんはこの暑さでも20回もするのv-12
わたしは20回投げられないかもしれない(爆)

  1. 2010/08/05(木) 10:59:20 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/971-6f654d50
| ホーム |