みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

物事の意味

わたしは何事もすべての事象には意味があると思っている。

例えば・・
昨日たまたま聞かれたアニマルコミュニケーションのこと。
それで久しぶりにコミュニケーターさんのHPとblogを見た。
そこで わかったことがあったし。


それは





どうしてティアにめいが被ってしまうのか?を時々思っていた。
ティアはめいの生まれ変わりではないと言うし・・
(ホントは期待していたんだけどね。)
ルークにもめいを重ねて見る事もあった。
そうしたら
時々 現世の生き物の体を借りて見に来る事もあるらしい。

  ↑
こういう考え方自体が オカルトちっくなのかもしれないけど。
魂というものがあって現世で修行しながら魂も成長していく。
現世で一緒にいる、知り合えるって事は
なにかしらの縁があるということ、だと思ってる。

だって そう思っていた方が永遠の別れも辛くないもん。
いつか会える、きっと会える。
会ったら解る、きっと解る、と。


で もう一つ考えた。

どうして ティアはみやのウ○チを食べようとするのだろう?
昨日久しぶりにウ○チINGスタイルのみやのお尻をのぞき込んで
ペロリ・・としそうになった。
(ファンタジスタのじゅんぺいさんにしっかり見られてしまった・・・)
ルークのウ○チは食べない。みやの分と自分の分だけ。

オカルトちっくに考えると
もしかしたら ティッたんはみやのママの生まれ変わり?
(みやの母ブブちゃんの生死はわからないのだけど・・・)
だから 母犬がパピーの排泄処理をするように
みやのウ○チをお片づけしようとするの?

みやの事が恐いけど好きなくせにみやにだけガウる。
ルークの事は遊び友達とでも思っているのだろうか?
怒られてもしつこく絡んでいる。

あーでも
ただ みやという我が家のボスの座を狙っているだけだったりして。


でもね、ホントになんでも意味があると思うんだ。

ブヨに刺されて腫れあがったしまう事も
転んで膝をしたたか打ってしまった事も
うっかり忘れ物しちゃう事も

日常の小さな事から

ワンコを通じていろんな人や犬と出会った事も
何かを学んだり セミナーを受けたりすること・・

プラスになるような事から

めいを見送った事も・・・
父を見送った事も・・・
わたしを置いていかないで!とも思ったけれど。

人生でとても悲しい日であったとしても
何か意味がある、あったんだと思う。
その意味がすぐには解らなくても
きっといつか解る日が来ると思っている。

だからわたしはお気楽って言われるのかな?

関連記事
  1. 2010/07/29(木) 23:30:31|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ピッカピカ | ホーム | クマがでたから @ファンタジスタ>>

コメント

今日、久しぶりに会ったケアンの友達に写真を見せてもらった。
そこにはケビンそっくりな笑顔で笑っているケアンの女の子が。
ケビンが亡くなってから時々こういう顔になるって。
その子とは散歩したり海に行ったり小さいころからのガールフレンド。
そっか、この子のところに来てたんだって納得した。
嬉しかった。
おんなじこと考えてた日だったみたいだね。
  1. 2010/07/30(金) 01:38:35 |
  2. URL |
  3. ann #-
  4. [ 編集]

annさんへ

同じ日に同じことを考えていたのも
きっと何か意味があったんだと思う。
ボクたちはいつも見ているよ、気にしているんだよ、って
伝えたかったのかもしれないね。

こういうメッセージはそのまま素直に受け取りたいと思うの。
  1. 2010/07/30(金) 22:31:04 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/964-094cfe5d
| ホーム |