みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

土砂降りの中で・・・

朝のうちは曇っていたけど
予報より早く雨が降り出しました。
しかも しっかりと!

マーちゃんヴィーちゃん(ゴールデンの親子さん)のおうちに行きました。
ここもめいがいつも通っていた場所。
土砂降りの雨だったので 
いつも歩いた散歩道には行かなかったけれど・・・

昨日はモグラの死体にスリスリし
帰り間際にミミズの死体にスリスリしたみや。
帰ってから しっかりと首筋を拭いたけれど
なんだか色が黄ばんでいる・・・

今日は誰かのオシッコの後にスリスリ・・・
マーちゃんをシャンプーするから
ついでに洗ってあげるという言葉に甘えて
みやちゃんのシャンプーをお願いしました。

土砂降りの雨のテラスでパラソルをだしてシャンプー。
必死の形相のみや・・・
笑っちゃいけないんだけど、ね。

そして みやの不運はシャンプーの後に。
初めて見る業務用吹っ飛ばしドライヤー!
みやちゃんはこのドライヤーで抜け毛と水分を吹っ飛ばされました。

かなりショックだったみたい。
帰ってから抱っこしても震えてました。
寒いのかな?と思って電気ファンヒーターをつけたけど
そばに寄ろうとしなかったもん。
次回はもう無理かな。


みやの異変を察していたルークとティア。
クレートから出すととっとと逃げました(笑)
二人は帰ってから お腹と足回りだけ軽く洗い、
肛門腺絞りだけしました。

明日は遅れに遅れた狂犬病ワクチンに行く予定です。

関連記事


  1. 2010/06/15(火) 20:07:29|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<暑かった! | ホーム | めいの日>>

コメント

おかえりなさーい!!

帰っていらしてたんですねー♪
でも、また金沢に・・・?
なんの御用なんでしょう~?・・・ヒミツの香りが(笑)

みやちゃん、ショックだったのね。
「業務用吹っ飛ばしドライヤー」って、そんなに威力が?
フツーの業務用とは、また別なんでしょうか~?
  1. 2010/06/15(火) 21:58:17 |
  2. URL |
  3. くろ母 #Isy/q0Xo
  4. [ 編集]

くろ母さんへ

今週は大津で過ごし 明日また帰省します。

> なんの御用なんでしょう~?・・・ヒミツの香りが(笑)

ふふふ。ヒ・ミ・ツ!


> 「業務用吹っ飛ばしドライヤー」って、そんなに威力が?
> フツーの業務用とは、また別なんでしょうか~?

水分が霧のように飛んでました。
ついでに毛も!!
トリマーさんたちも使っているのじゃないかなあ・・
形は簡易掃除機みたいで ホースだけ延ばして使うタイプでした。
お耳や目に当たったらたいへんでしょうね、きっと。
今日はブラッシングさえ、不信がられました。

  1. 2010/06/17(木) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/938-36c60a05
| ホーム |