みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

あらら・・・

延ばしに延ばしていたみやのワクチン
日曜からお腹の調子の悪いティッたん
 今朝午前3時にくっさーいウ○チ出ました。
 未消化ブツが混じっていました。
 コレが出たから 大丈夫
 と なってくれたらいいのだけど・・・

付き添いのルーク君
3頭連れて獣医さんへ。
全員朝ゴハン抜きで

全員フィラリアの血液検査ついでに健康診断&通常の血液検査。
さすがに今日は今季分のフィラリア予防薬の
すべてを買う事が出来ませんでした(涙)
3ヶ月分だけね。
どうせ 来月狂犬病ワクチンでまた病院だからね。
 ↑
まだ行ってないのかいっ!ってね。







ティッたん 今回はヘンなモノも食べてないし
土曜日の練習もそんなにしてないので
おやつの食べ過ぎもない。
土曜日曜に草を食べたかもしれないので
その草に農薬が付いていたのか?と心配したけどその様子もない。
触診&聴診&血液検査&エコー 問題なし。
そして点滴
原因はわからないけど 今夜は絶食。
明日から少しずつ・・・

ああ・・だけど さすがに朝抜きで晩も抜き。
さすがに鬼の母もまったくの絶食は出来ませんでした。
ササミを茹でて そのゆで汁を漉して 湯冷ましで薄めて与えました。

だって ティッたんのお皿だけ おかゆや葛湯が少量だったとき
みやちゃんとルーク君がカリカリ音をさせて食べているのを見て
「ティッたんのお皿にはなにもないー!」と
二人の周りをウロウロしてましたから・・・

明日の朝は残ったゆで汁で葛を溶いてあげるね。


さて 困ったのはルーク坊や
初めて GPTが引っかかりました。
それも正常値17~78のところ 444
昨年11月の検査では問題なし。
この間の体調の変化も特になし。
みやの血液と間違えてる?と思っちゃいました。

みやも幼少時はGPTに問題はなかった・・・
だとしたら 我が家の生活形態に問題があるのだろうか?
だけど他の肝臓の数値は大丈夫なのにGPTだけ。
どうしてなんだろう?
フードが合わないのだろうか?
みやのフードをルークに混ぜ始めたからなあ。

だけど
手作りだけはイヤだなあ・・・
犬のゴハンを手作りする時は
人のゴハンをカリカリフードにしたいわ。




関連記事
  1. 2010/05/11(火) 23:19:49|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<すごぉー!! | ホーム | どうしたのかな・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/910-8425f1c8
| ホーム |