みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

夕飯の材料調達 @ポーさまの森

今季初めての食材捜しの散歩。
食材を摘むのに時間をとられるので
歩く時はサッサと・・・
わたしは息が切れましたっ!
だから散歩中は写真ナシです。

今夜の収穫は ワラビ、こしあぶら
あとポーさまのお庭で ヨモギ かきどおし(だったっけ?) セリ
ホントは天ぷらで頂きたい所だけど
ワラビのスパゲティを食べたい!ので
こしあぶらはゴマ和えで。
ヨモギなどは オムレツにしてみました。


フォース邸建設予定地裏の杉の切り株
100426_1.jpg

100426_2.jpg
いずれ薪になる杉の大木




ポーさまのお庭でお茶しました。
みやもルークもティッたんもご機嫌さんの笑顔
100426_3.jpg

100426_4.jpg
木の切りくず、いやムティちゃんが細かくした木で遊ぶティッたん
100426_5.jpg
100426_6.jpg
100426_7.jpg
ルークがやってきて ちょっと緊張?
100426_9.jpg


関連記事
  1. 2010/04/26(月) 20:12:51|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<運がよかった @ポーさまの森 | ホーム | 試練の始まり>>

コメント

「ビミョーな関係」から読ませていただきました。
そっかぁ・・・めめさんと王子にとって、試練の始まりなんですねー。
可愛い可愛い王子ですもんね。
つい抱っこしたくなってしまうのも、わかります。
そーいえば、昨年秋にお会いしたときに私が撮った写真でも
王子は抱っこされてたかも(笑)
びっくりしたのは、みやちゃんとティったんの関係でした!
てっきり、完全にみやちゃんの方が上だと思ってたから・・・(^^;

たっくさんの食材、いいな~~♪
コシアブラの天ぷら、大好きですっ!(ゴマ和えは食べたことない)
  1. 2010/04/27(火) 21:48:15 |
  2. URL |
  3. くろ母 #Isy/q0Xo
  4. [ 編集]

くろ母さんへ

まあ、むやみやたらと抱っこしないで
リードを短く持って対処するようにしようかな・・と思ってます。
また 首輪と胴輪のWリードかな。
(首を絞めすぎると吐いちゃうので・・・)

ティがみやにガゥ!言って みやが反撃しないから・・
ティア>みや ですが
もし みやが反撃したら きっとティアはへなへな~と萎れちゃうんじゃないかな?
  と、今日訓練士さんに言われました。
ティッたんに余計な自信をつけさせないように頑張ります(笑)

こしあぶらのゴマ和え・・というか
さっと湯がいて すりごまをかけただけです。
こしあぶらはアクが少ないのでお浸しもOKです。
香りがよかったです。
  1. 2010/04/28(水) 19:02:41 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/900-1b5abb8f
| ホーム |