みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

試練の始まり

おかあさんとルーク君
二人で試練の始まりになります。

その前に懐かしい写真が出てきました。
5年前の今頃の写真です。

050423.jpg
左から めい フォース君 みや(4才かな)

100425.jpg
みやちゃん

今日から練習時には1頭ずつ出しました。
みんなお尻尾ブンブンでご機嫌さんでした。

ルークとティッたんはシーソー強化!
あと少し、焦らずがんばろう!!


さて・・・



家の中ではとってもイイコのルーク君。
みややティッたんほど吠えないし
時にはティッたんと遊んでいるけど
どちらかと言うと寝ていることが多い。
どこか悪いんじゃないの?って思うくらい。
だけど ゴハンの時は小躍りし
おやつの気配があれば 飛び出てくる。

問題は外でのルーク君
おかあさんに集中するまでに時間がかかるし
場所によっては 他の犬に気をとられ 吠え続ける。
アルカドッグのランに入れて わたしが外に出れば
「ボクをおいて行くな!」と吠え続ける。
でも 買い物のためにわたしが立ち去るとおとなしいらしい。

わたしとルークの関係に問題アリ?
まずは抱っこを止めるようにアドバイスをもらった。
今年に入って ゴールデンの友人にも言われたんだよね・・・
「いつもルークを抱っこしているね。」って。
考えてみたら
家庭内の会話でも 
ルーク だとか ボク だとか 王子という単語がしばしば出てくる。
ルークはどれも自分の事だとわかっている。
なるべく 
ルークが自分のことを言われていると意識しないように気をつけよう。
抱っこも止めよう。
と 思いました。
今夜からクレートで寝てもらおう。

ルークにも試練だけど おかあさんにも試練になるのよ。
二人でがんばろうね。

関連記事
  1. 2010/04/25(日) 20:28:26|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<夕飯の材料調達 @ポーさまの森 | ホーム | ビミョーな関係>>

コメント

アジリティされてるんですね。

先日の茶臼山公園ですが、twitter経由ではなくLakesidepawsから来ました。29日には野洲の公園に行きますのでお会いできるかもしれませんね。

浜大津~ベルツブルク辺りの公園によく行きますので、お見かけしたらお声かけさせて頂きます♪
  1. 2010/04/26(月) 12:50:19 |
  2. URL |
  3. まいまい #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

まいまいさんへ

今年はまだ競技会に出ていないんですけど
秋にはティアもデビュー出来るといいな・・と思っています。
ルークもせめてOPDESデビュー目指したいです。

「Lakesidepaws」さん わかりましたv-290
29日は見学に行けないんです。ごめんなさい。
みなさんの大会も近いようなので 
大会が終わった頃に見学に行きたいと思ってます。
なにしろ 練習の邪魔をしそうなので・・・

なぎさ公園や茶臼山で見かけたら声をかけてくださいね。
ウチの子たち、犬を見たら吠えます。ごめんなさい。
  1. 2010/04/26(月) 20:01:29 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

v-27あちゃ~。
だからイエローカードでやめとけばよかったのにぃ~。

じぃじにコメントを聞いたところ
「・・・困った・・・。」
ぷぷぷっ。

  1. 2010/04/26(月) 23:39:25 |
  2. URL |
  3. ann #-
  4. [ 編集]

>OPDESデビュー目指したいです
我が家は参加しませんが、ドラハとかに見学に行きます(社会化のため)。

>ウチの子たち、犬を見たら吠えます。ごめんなさい
我家の犬達もガッツリ・・飛び掛ります(汗)。でも、躾けられた犬がいるところで良い社会化の勉強になってます。吠えても、それも経験だから、と私は気にしない(笑)。待ってま~す。
  1. 2010/04/27(火) 14:04:29 |
  2. URL |
  3. まいまい #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

annさんへ

ねー、レッドカードどころかの吠えっぷりでした(困)
おかあさんが抱っこしない分 じぃじさんに甘えておいで!と
ルークには伝えました(笑)

昨日も今日もとってもイイコv-353でした。
  1. 2010/04/28(水) 18:54:14 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

まいまいさんへ

アジリティ競技会は時々見学に行ってます。
どこかですれ違っていたかもしれませんね。

競技会会場やレッスン中はわりと吠えないんですよね・・・
わかっているみたい。
やっぱり一番吠えるのはドッグランに行った時かもしれないです。
噛みつきはしないんだけど 吠え方がね・・・激しいの。
困ったもんです。
  1. 2010/04/28(水) 18:57:44 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/899-73117733
| ホーム |