みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

局所麻酔で

みやちゃん 局所麻酔でおできの切除しました。
急遽、全身麻酔になるかもしれないし・・・って事で
朝ご飯は抜きの絶食絶水。
おつきあいでルークとティッたんも絶食絶水。
これが一番辛かった・・

朝から忘れたふりして過ごし
9時15分には家を出てからすま半島でお散歩。
からすま半島往復で1時間稼ぎました。
お天気がよかったし 暑くなりそうだったので
長時間の散歩は無理っ!
30分強で切り上げました。

11時5分前に一度家に戻り
ルークとティアを降ろし
今度は病院へ向かいました。


まずは体重測定と血液検査。
朝ご飯抜きでウ○チだしたせいか?体重は8.2kg
まだGPTは少々高めだけど・・・
おできはかなり小さくなっているし
そのまま手術しました。

みやはわたしがいると甘えてしまうので
わたしは待合室で息を潜めてました。

摘出したおできは小さかったけど
皮下脂肪がかなり・・・ついてました。
それでもわたしよりはかなり少ないですけど(爆)

先生の「悪いモノではなさそうだ」との言葉に一安心。
一応病理検査に出していただきました。

みやちゃん イイコだったよ。
お疲れさま。

100406.jpg



局所麻酔は麻酔さえ効けば 切っても痺れて痛みは感じないはず。
だけど その麻酔の注射が痛いのだそうで・・・
痛みに弱いみやなので まず鎮痛剤の注射。

術中は神妙にしていたみたいです。
待合室に出てきたら ニッコリしてました。
ドアにへばりつくことなくいたから
そんなに恐くなかったのかな?

先生が「毛を多めに刈っていいですか?」って言うのでOKしました。
そのほうが先生方もやりやすいだろうし
術後の傷に毛も付きにくいだろうから。
圧迫のためにテーピングしてあって
まだテープを外してないので どれだけ刈ってあるのかまだ不明です。


家に戻って お水を飲んで
おやつ用に準備してあったフードを少し与え
昨日買ってきた米粉と人参のクッキーを与えました。

夕方 わたしが買い物から帰ってくると(30分ほどだと思う。)
バリケンの中にほとんど全部吐いてありました。
(フードは形がなかったけど クッキーは形が残っていた。)
うーん・・・
それでも晩ご飯は欲しがったので
昼のフードと牛骨のスープをいつもの2/3与えました。

さっき ヨーグルトと刺身のツマの大根を食べてお休み中です。

手術前にはバッチフラワーのレスキューレメディ
術後家に戻ってからはホメオパシーのアーニカとカレンデュラを与えました。

関連記事
  1. 2010/04/06(火) 22:58:44|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<新しいハードルが届いたよ!@アルカ | ホーム | ポーさまの桜>>

コメント

ハゲは確認しましたか?(笑)

本当お疲れ様でした。
ママも^^

早く生えますように。。。
  1. 2010/04/07(水) 21:15:05 |
  2. URL |
  3. セタシェパまま #-
  4. [ 編集]

みやちゃん、麻酔の注射が痛かったの
v-352頑張ったね~v-353
嘔吐は、大丈夫? 

「悪いモノ」じゃなくって良かったねv-344
早く傷が治りますように、お大事に。

めめさんもお疲れ様

  1. 2010/04/07(水) 22:29:57 |
  2. URL |
  3. アヴリールママ #ITJacfcY
  4. [ 編集]

セタシェパままさんへ

ハゲ!確認しました(笑)
思ったより小さかったです。
もっとバッサリ刈られていると思いました。
傷口もかなりくっついていてキレイです。

傷があるのにゴロンスリスリするんだよね・・・
今日はスヌードをつけてお散歩します。
  1. 2010/04/08(木) 08:04:51 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

アヴリールママさんへ

吐いたのはあの1回きりでした。
その後は大丈夫だったし
昨日はいいウ○チもでましたv-221

みやはわたしがそばにいない方が観念するんだよね・・・
甘やかし過ぎかな?
  1. 2010/04/08(木) 08:07:10 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

まぁ!
みやちゃん おできできていたの!
局所麻酔で処置できたなんて なんて我慢強いんでしょう!

土曜日 何とか頑張ってケーキ作る予定です!
  1. 2010/04/08(木) 11:00:57 |
  2. URL |
  3. グランママ #Ptq.3me.
  4. [ 編集]

グランママさんへ

はい、みやちはがんばりました!
今日診察に連れて行ったら少し震えてましたが・・・
傷もキレイになってきてます。

ケーキ・・作ろうと思ったけど
明日は朝一番から出かけなくちゃならなくて難しいかも・・・
帰りに買い物が出来たら 作れるかな。
もう3才になるんですねえ。
茶菜さんとティッたん。早いわあ。
  1. 2010/04/08(木) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/879-60ec3d24
| ホーム |