みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

3頭そろって・・@病院

お父さんも一緒なので3頭そろって病院へ行きました。

みやちゃんはおできを見せに。
ルークはせっかくだから爪切りしてもらおう!
「そんな、いいですよ、無理に用事を作らなくても」byルーク
ティッたんは付き添いだけなので体重測定(笑)

いつもは3頭車に乗せていても
用事のある子だけ待合室に入るので
獣医さんにも看護士さんにも
「やっぱり顔が違うねえ」と言ってもらいました(笑)

まずはブルブル震えるティッたん。
診察台に乗っても震えているので体重が計り辛い(笑)
8kg
ついでに抜歯した箇所も診てもらっておしまい。

次はルーク 6.4kg
爪切りと足裏にバリカンをかけてもらいました。
わたしは必死で押さえ・・・
もう保定という感じじゃないよね(爆)
後ろ足はほとんど切る必要もなく
前足も少しですみましたが 狼爪がね・・・
3ヶ月分伸びていたから。

最後にみやちゃん
「わたしはいいです・・・」と気配を消していたけど。
今日のメインはみやちゃんだから。

みやちゃんのおできはとても小さくなっていて
針生検するには小さすぎるので
予定どおり局所麻酔で切除することになりました。


帰りに茶臼山でお散歩しました。
お天気がよくて 琵琶湖もキレイに見えたのだけど
カメラを持っていかなかった。残念っ!


夜は我が家のタラの芽の天ぷらの予定・・・
でも(ムカッ!)


100327_1.jpg
こんな摘み方します?
初めてタラの芽を見た人じゃないのよ。
毎年 天ぷらも食べているのよ。

トゲが痛いだろうけど
今回はトゲのせいじゃなかったみたいよ。
わたしたちは毎年トゲと闘いながら採取しているのよっ!!

関連記事
  1. 2010/03/27(土) 22:43:20|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ぐうたら日曜日 | ホーム | 北部は雨だって・・・@アルカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/868-224948a3
| ホーム |