みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

雨の散歩@ポーさまのおうち

みやちゃんのおでき
一晩で小さくなりました!
抗生剤が効いたみたい。
ただの炎症だったのかな?


雨が本降りだったけど
今週はポーさまチームと遊んでいなかったので(笑)

散歩中は雨だったので写真はナシ!

みやちゃんのウ○チ処理中にティッたんが森の奥へ行った。
popoさんが呼ぶけど戻ってこない・・・
なんだか白いモノを舐めていた!
鹿の大腿骨らしい・・です。
森の散歩はデンジャラス(笑)

白骨化したモノだし、まあ、いいか。


お散歩の後 濡れた体を拭いてポーさまのおうちにお邪魔しました。



薪ストーブでぬっくぬく。
濡れた体も体を拭いたタオルもしっかり乾きました。

100324_1.jpg
ポーさまのメッシュクレートが気に入っているルーク。
みやちゃんも一緒に入ってもらいました。

100324_2.jpg
ポーちゃん・・お尻が落ちているよ。

100324_3.jpg
「おばちゃん、フラッシュは止めてください!」ムティさん

100324_4.jpg


おうちに帰って・・・
100324_5.jpg

100324_6.jpg
カワイイティッたんにダニが!
雨でもダニさん がんばっているんだねえ。
爪が長かったので 帰ってから切りました。


全員 プラクティック投与
関連記事
  1. 2010/03/24(水) 22:31:53|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<北部は雨だって・・・@アルカ | ホーム | 約束>>

コメント

ダニーッ!

おぞましやぁーー!!
ティったんの足についてるダニーッ!!
でも、こんなに鮮明に
ダニの形もきれいにばっちり写真に撮られたというのは
これはすごいですね。
  1. 2010/03/25(木) 21:42:11 |
  2. URL |
  3. あやはは #w0VQ4V3w
  4. [ 編集]

さっすが~ダニ博士~v-8あわてず騒がずこんなに鮮明に撮れるとは(笑)

みやちゃんのおでき小さくなってよかったね!
ロッタもあっちこっちに膿皮症って言われるのもができます。
これからもますます注意だねv-222
  1. 2010/03/25(木) 23:54:46 |
  2. URL |
  3. ロッタママ #WG3/H9bE
  4. [ 編集]

あやははさんへ

お久しぶりですv-290

ダニを処分する前に写真を撮るわたしって・・・(笑)
そんなに大きくないダニだし
ダニ忌避剤をつけているので 表面に浮いてきたんだと思います。
そろそろ忌避剤も切れかかっているので滴下しました。

山や森に行く時は覚悟しなくちゃね(笑)
  1. 2010/03/28(日) 12:23:19 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

ロッタママさなんへ

さっすが~ダニ博士~v-8あわてず騒がずこんなに鮮明に撮れるとは(笑)

ダニの処分より先にブログネタi-229(笑)

おできは小さくなりました。
でも、予定どおり切除することになりました。
たぶん悪いモノではないだろう・・とのことですが。

ロッタちゃんは膿皮症?
季節の変わり目で免疫力が落ちているのかな?
クセになりやすいから気をつけてあげてね。

  1. 2010/03/28(日) 12:26:54 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/866-bab1425d
| ホーム |