みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

帰省キャンセル

夜中3時15分前 突然の悲鳴

誰?と思って飛び起きると
テーブル下のカドラーで寝ていたみやがクレートに飛び込んだ。
クレートの中でお座りしている。。。

時間が時間なので ルークとティったんが吠えないように
二人を確認したら 寝ていた

どうしたのかな?みやちゃん
コワイ夢でも見たかな?と思った。

「触らないで」オーラを発していたので
そのまま 寝ぼけ眼で寝ぼけ頭で みやを見ていたが・・・
やがて 伏せの姿勢になった。

しばらくすると
「撫でて」と手で誘うので クレートに体を突っ込みナデナデ。
コレ、肩が痛くなるから お布団においで って言うんだけど
クレートから出たくないらしい。


朝、お父さんが外に行こうか?と誘ったら
クレートから出てきたけど 左後ろ足を浮かしている。
今日は病院だね

クレートから出そうとする時
抱っこする時
バスケットに入れる時
バスケットごと動かす時
悲鳴をあげるので かなり痛いんだろうな・・と思っていた。

みルクティ&わたしたちも朝ご飯を済ませ
みやだけを乗せて朝一番に病院へ。

診察室で歩かせると やっぱり左後ろ足を浮かせているので
レントゲンを撮ってもらった。

膝・腰 関節に異常なし。
年相応と思われるけれど・・・
(みやちゃんの骨の写真、なんてカワイイの
原因はわからないけど
足を伸ばして 元に戻す時に痛いらしい。

前日遊びすぎたわけでもない。
まあ、スリスリゴロゴロし過ぎた!と文句を言いたいところだけど。


消炎剤と胃腸薬を注射してもらって
飲み薬をもらって帰宅。

日曜から帰省予定だったけれど
実家に電話して キャンセルしました。
夕方からの練習会もキャンセル。

090808_1.jpg
みやちゃんだけ ぼけちゃった・・・

090808_2.jpg
ルーク 暇だから寝ます。

090808_3.jpg
つまんないっ!ティッたん


晩ご飯は 大根・ささみ・オクラのスープかけ白ご飯。
ルークとティッたんは フードにスープをかけて。
みやちゃん 食欲もあるし 表情もよくなりました。
午後からずーっと寝ていたからだね。






病院の待合室で・・・
後から来られたゴールデンさんとお父さん。
「今朝から急に後ろ足が痛そうだ」とのこと。

ウチと同じだわ。
まさか そんな病気が昨夜流行ったの?
  な訳ないじゃん

ゴールデンさんは 頸椎捻挫からくるものらしい・・とのこと。
10才だし ちょっとお太り気味だったので
階段を下りる時に負担がかかったのではないか?とご主人さんが話してくれました。


みやも 腰や足じゃなくて 背骨かな?
以前 アニマルコミュニケーションで
「肩胛骨のあたりがだるい」と言っていたし・・・

みやのジャンプ抱っこは勢いがありすぎて
時折仰け反るような形になる。
最近 以前よりジャンプ力が増して高く飛ぶし・・・
(体が少し軽くなったからかな?)
抱っこも気をつけなくちゃならないね。

月曜に診察に行くので
背中の写真も撮ってもらおう・・と思います。

関連記事
  1. 2009/08/08(土) 21:07:31|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<みやち | ホーム | お散歩ってほどじゃないけど・・・>>

コメント

今日はSAの写真かな?なんてお気楽なこと考えてたんでビックリ。
ゆっくりネンネして早く良くなりますように。

そっか。みやちゃんは骨もカワイイのか。v-10
杏はエコーで見た腸がカワイカッタ。嘘。v-15
  1. 2009/08/09(日) 18:16:27 |
  2. URL |
  3. ann #-
  4. [ 編集]

みやちゃん大丈夫ですか?
どの子も痛がって泣いていると、こちらまで悲しくなっちゃいますよね(*´;ェ;`*) うぅ・・・
早く良くなって゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ねー

ティたんのふて腐れている目がかわゆい~♪
  1. 2009/08/09(日) 19:55:09 |
  2. URL |
  3. フミ #CKyOUH4I
  4. [ 編集]

あら~~?ほんと。恒例の親善大使のお勤めかと思ったら。。

みやちゃんがあんよが痛いのは初めて聞いたかも。
ここのところ気候も不順だし疲れが出ちゃったのかなv-286原因がわかるといいね~

みやっちのかわいい骨v-314、杏さまのカワイイ腸v-315、ロッタはでっかい心臓(毛付き)がかわいいのv-290
  1. 2009/08/10(月) 00:42:50 |
  2. URL |
  3. ロッタママ #WG3/H9bE
  4. [ 編集]

annさま

ご心配をおかけしました。
食欲もあるし、元気です。

帰省はダンナだけが電車で帰ることにしました。
でも台風が来ているから どうなるかi-198

みやちの骨、かわいかったよぉ!
今日は首の骨も見たi-84腸も見たi-84
やっぱりかわいかった>親ばかv-27
  1. 2009/08/10(月) 15:54:22 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

フミさま

ご心配をおかけして申し訳ありません。

触ったり 動かそうとすると
「殺されるぅ~v-356」って悲鳴をあげるんだもん。
「なにするのおv-356」って。
それでも病院ではかなりガマンしていたみたいです。
しばらくは安静ですね。。。

ルークとティッたんは2頭引きリードでお父さんが散歩に行ってくれました。
暑かったり、雨だったりで短縮散歩ですが・・・
かなり不満エネルギーがたまっているようですv-408

  1. 2009/08/10(月) 15:58:48 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

ロッタママさま

ご心配をおかけしてます。
今は全員スヤスヤ寝ていますv-75

そうだねえ・・みやが足を痛がったのは初めてかもi-198
幼少時 仮病でケンケンしたことはあるけれど・・・
不順な気候や
エアコンの効きすぎた(?)室内と蒸し暑い外の温度差とか・・・
冷え過ぎもあるのかな?とエアコン設定温度を上げました。
風の当たるところで寝ている時はタオルをかけたり
ご飯にしょうがをいれたり・・・
いいお母さん、してるでしょ(笑)



  1. 2009/08/10(月) 16:04:37 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/85-97a7d785
| ホーム |