みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

手作り食

犬種別カレンダー・コーイケルホンディエ
写真応募期間があと1週間になりました。

準備の出来ている方から 応募をお願いします。

応募先は 
ノッテビアンカ
http://nottebianca.jp/2010cal/kenshubetsu/kooiker.html


不明な点は
こーいける ふれんず http://erushemom.exblog.jp/
  か
schonenzwinger & 柿木ドッグスクール 
http://schonenzwinger1.blog19.fc2.com/

  か
ココの http://leuk2009.blog45.fc2.com/ 
メールフォーム あるいは コメント欄に
□ 管理者にだけ表示を許可する  に 
チェックを入れて ご連絡下さい。
もちろん、オープンのコメントでも大丈夫ですが
個人情報を記入される時には 「非公開」にされることをお勧めします。


カレンダー制作企画は犬舎とは関係ありません。
犬舎への電話の問い合わせは
ご遠慮いただけますようにお願いいたします。




午後から手作り食のセミナー(?)に行きました。

お友達の家で行われたので
のんびり、気楽に

メニューは
気虚用の鶏肉とサツマイモとかぼちゃに卵が入ったおじや。
わたしたちも食べました。
味が付いてないので お塩をかけないとマズイかな・・と思っていたら
意外と美味しい
ショウガやターメリック、シナモンをかけて食べてもみました。
どれも美味しかったけど ショウガが好みかな。

試食したみルクティも紙皿を囓る勢いでした

まだ若くて血気盛んなルークとティッたんには
冷の食材をトッピング。

昨夜はとりあえず きな粉をかけました。
たくさん いただいてきたので2,3日はありそう(笑)





朝一番で みやちゃんを病院に連れて行きました。
ルークとティッたんをクレートに入れて
「みやちゃん おいで」と言ったのに出てこなかったので
(感づかれた?)
ちょっと引っ張って クレートから出したら・・・
お尻尾ブンブンで玄関へ。

病院で触診聴診してもらった。
緊張して固くなっているらしい部分はあるけど
お腹が痛い!とかではなさそう。

血液検査して 肝臓エコーしてもらいました。
やはり血液検査は GPTが高め。
なぜか GPTだけなんだよね・・・

もしかしたら土曜日に検査していたら
もっと高かったのかもしれない。。と先生とお話ししました。
昨年末からの調子の悪い頃は 正常値上限78のところ
500を超えていたけど
今回は122だから 安静にしていれば大丈夫だろうとのこと。
一応 肝臓のサプリをもらってきました。

空腹時に飲まねばならないのだけど
帰宅が6時を過ぎてしまっていたので
夕食後2時間半空けて 飲ませました。

しばらくは無理しないで おこうね。

関連記事
  1. 2009/08/03(月) 23:08:27|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ごめんね・・・ | ホーム | メールフォーム不具合のお詫び>>

コメント

みやちゃん 病院お疲れさまでした!

そっか、みやちゃんはGPTが高めだったね~ロッタはALKP(アルカリ
フォスターゼ)がいつも上限ぐらいあるの。。
でも知っていればなにかあった時に気がつくのが早いから検査は大事だよね~

うふッ。手作り食で疲れも吹き飛ぶ~だね♪
  1. 2009/08/05(水) 22:38:23 |
  2. URL |
  3. ロッタママ #WG3/H9bE
  4. [ 編集]

ロッタママさま

「わたしだけv-344」って出かけたら 
行き先は病院v-100v-404

普段の検査数値は必要だと実感です。
幼少時には高めではなかったので
先天的な体質の可能性は低いって言われているの。
いったい 何なのでしょv-236

> うふッ。手作り食で疲れも吹き飛ぶ~だね♪

でもね、毎日は出来ないわ。
やっぱり お料理は苦手です(爆)


  1. 2009/08/06(木) 18:19:58 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/80-5c0b9a3c
| ホーム |