みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

昨日の雨と今日の晴れ

昨日は雨の予報だったけど
フォ君のおうちにお邪魔してきました。


雨が降る前に・・と 茶臼山で軽く散歩していたら降ってきました
そのまま、フォース君のおうちに行き
庭にも降ろさずに お部屋にGO
みやさん、高いところがいいらしく わたしによじ登って来ました。
フォース君にはさほど吠えないのに
リッツ君に吠えるルークとティア
しかもフォママの膝の上で リッツ君に文句を言ってる


雨が小降りになったので 庭に放牧。
そうしたら わたしはワラビを見つけてしまったので
ワンコそっちのけでワラビチェック

みルクティたちも短い時間だったけど
思う存分走り回ってました。


そして、ふと気づくと1頭足りない・・・
ティったんがいないと 見ると
勝手に泥だらけのビショビショの体でお部屋の中


090421.jpg
みやちゃん

ワンコたちを軽く拭いて お部屋に戻り
お茶の続きをしてから 帰りました。
思っていたより雨は軽かったのでよかったです。
雨に洗われた三つ葉ツツジがとってもキレイでした。



そして今日は朝から晴れ
爽やかなお天気。


朝一番に茶臼山でレッスン。
でも 先週から復讐をぜんぜんしてませんでした。。。。。

メインはティたん。
そして ずーっとルークは「ボクは?ボクも!」と見ていました。
鼻をならしながら・・・・
先生と視線が合うと 腰をクネクネ。
男の子って甘えん坊だね。


午後からはポーさまチームとお山へGO


090422_1.jpg
テンションメーターがレッドゾーンのワンコたち。

090422_2.jpg
ムティちゃんもっ!


090422_3.jpg
みんな大喜びでした。


090422_4.jpg
ポーさまもお耳をはためかせて 走ってます。


明日はみルクティたちだけでお留守番時間が長いので
母は頑張りましたよ。


この後、お茶していたら・・・
お店の看板ワンコ・トイプードルのカイ君にワンワン吠えるみルクティ。
みやなんてドドドッって ガラスに激突したもん。
あれ、ガラスがなかったら カイくんに飛びかかっていったんだろうか?
みやは大丈夫!と思って リードを持つ手が甘かった・・・
午前中 みやだけレッスンしなかったから拗ねていたんだろうか?
「もう来ないでください」って言われるよ!!



関連記事


  1. 2009/04/22(水) 23:04:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<桜も終わりかな・・ | ホーム | えぇ?行くのぉ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/757-697122ed
| ホーム |