みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

「オフ会のお誘い」と今日の日記

東海&関西オフを4月18日土曜日

滋賀県大津市(湖西地区)Rカフェにて行いたいと思います。
 東海関西地区でない方も 参加できる方はぜひに
お待ちしています。

Rカフェ
http://carmel.jp/




まずは昨日のお散歩


昨日はポーさまチームと某所公園でタラの芽をチェックがてら歩き
その後Rカフェに行きました。

これからの季節のお散歩は 食材捜しの散歩。
ポーさまとみやは「またこの季節ね」とあきれ顔。
ムティちゃんとルークは「そうでしたねー」と歩き
ティったんは「それ、ティったんも食べられますかー」の散歩
雨雲が近づくのも構わず歩き、タラの芽チェック
しかし、まだ小さくて採るわけにはいかない・・・


Rカフェでは 店長さんがお留守。
あらら・・・11時頃には戻ってくる予定で出かけたそうですが
結局一日勾留されたようで・・・(あ、検査で病院に行かれたそうです。)

お店に入ってしばらくすると嵐のような雨。
でも雨雲が過ぎたら しばらく晴れ間がありました。
晴れている間にランで走り回り ご機嫌のみルクティ。
ルークなんて 自らハードルも跳んだり
今までは避けて回り込んでいたのにね。
最近自信がついてきたかな



今日は茶臼山


朝寝坊して 半日ダラダラ過ごして・・・
明日の競技会もキャンセルしちゃったしさ

090328_1.jpg
2時半過ぎに茶臼山にお散歩
チラホラ桜も咲き始めました。

のんびり 歩きました。


途中で お友達のスアイちゃんとナラックくんと会いました。
二人のパパさんにお会いするのは久しぶりでした。

ママさんとはスクールや競技会でお会いしたけど。
前回茶臼山で出会った時・・・
吠えそうになるみルクティを引っ張り走って逃げたわたし。
今回は「練習させてください」と近寄って 少しお話ししました。
が、何度かティったんが吠え、それに合わせて合唱
スアイちゃんを怖がらせちゃいました。ゴメンナサイ。

その後
090328_2.jpg
久しぶりにライオンさんとご対面。
ティったんは怖がらなかったけど
お父さんがライオンさんを動かしたら ビビってました。
でも吠えなかったよ。


090328_3.jpg
090328_4.jpg
飛び出す瞬間。
この次のシャッターでは誰もいない芝生しかうつってませんでした
090328_5.jpg
090328_6.jpg


駐車場に戻って 一人ずつ脚側の練習して・・・
お父さんも練習してほしいよなあ・・・と思いました。



関連記事


  1. 2009/03/25(水) 21:30:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<「オフ会のお誘い」 と 茶臼山の桜 | ホーム | 4月18日 Rカフェにて>>

コメント

またまたお世話をおかけします。

うちは人間が一人になるか二人になるかはまだわかりませんが、
ワンコは3匹で参加させていただきますのでよろしくおねがいします。
久しぶりにみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

Iさんファミリーにもお会いしたいですね?

お手伝い何かできることがあればしますのでよろしくー!

  1. 2009/03/25(水) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. あやはは #79D/WHSg
  4. [ 編集]

■あやははさま

パパさんもぜひっ!
1年ぶりに蓮華くんに会えますよん♪
今回Iさんは残念ながら不参加です。
わたしのドジからキララちゃんロビンくんたちも欠席なの。ごめんなさい。

はい、お手伝いもお願いします(笑)


  1. 2009/03/27(金) 08:12:00 |
  2. URL |
  3. めめ(みルクティ) #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Iさんキララちゃんロビン君達来れないのは残念ですね。
でも、蓮華ちゃんにも会えるのは楽しみー!

たぶんうちは、私と夫も参加できると思います。

お手伝い、何をしましょう?私にできることかな??

  1. 2009/03/27(金) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. あやはは #79D/WHSg
  4. [ 編集]

昨日わんこ系のブログをサーフィンをしていて、クリスマスの仮装をしているわん達の集合写真に目が止まりました。ん?ルークくん?って思ったら…同じコイケルで別のルークさんでしたwいやーびっくりしましたよーん。
  1. 2009/03/28(土) 01:37:00 |
  2. URL |
  3. こりん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

■あやははさま

よかった♪ダンナさまもいらっしゃるのね。
お店にはビールもありますよー(笑)
まだなーんにも考えてないんだけど
当日はお願いします。


■こりんさま

実は。。。コイケルさんにルークは3頭いるんです。
ウチのルークと鎌倉と茅ヶ崎に。
お会いしたことはないけど、チェックさせていただいてます。
もしかしたら もっといるかも!!ですね。


  1. 2009/03/28(土) 19:21:00 |
  2. URL |
  3. めめ(みルクティ) #79D/WHSg
  4. [ 編集]

そうだったんですかーw
コイケルっていうわんこはめめさんちで初めて見たんです。
だから私にとってコイケル=めめさんちなのw
長崎にもいるんだろうけど、一度も出会っていません。
  1. 2009/03/29(日) 01:56:00 |
  2. URL |
  3. こりん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

■こりんさま

長崎にもいますよー♪九州(特に福岡)が多いんです。
1997年に初めて輸入し、繁殖したのが福岡の訓練所なのです。
だから・・・九州に行きたいー!です。



  1. 2009/03/30(月) 10:22:00 |
  2. URL |
  3. めめ(みルクティ) #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/730-4b1f3651
| ホーム |