みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

ピクルス

お料理苦手嫌いなわたし。

それが
先日、ノエル君ちでご馳走になったピクルスが美味しかったので
お父さんが留守の間に作ってみた。
(だって、お父さんは酸っぱいものが苦手なんだもん。)

レシピに書いてあるよりお砂糖少なめ・・・
と、いうか お酢の量はカップだけど
何gっていうのを量るのが面倒で
(計量スプーンも探すのも面倒だった・・)
そう言えばワンコ用にデジタル計量スプーンを買ってあるんだった・・・

1回目・・
酸っぱいのはいいんだけど
唐辛子を入れすぎて辛い
わたしが辛いと思うんだから かなり辛い

でも、コレ刻んでマヨネーズと和えてサンドイッチにしたら
美味しかった

2回目
今度はパプリカも買ってきて プチトマトも作った。
野菜の量が多すぎて・・生っぽい
しかもお酢の量を倍にしたのに
砂糖の量を増やすのを忘れた

かなり・・酸っぱい



そして ピクルスに飽きてきた・・・・・



関連記事


  1. 2009/03/22(日) 11:00:00|
  2. メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<つまんなぁーいっ! | ホーム | 華麗なステップ>>

コメント

めめさん・・・。
お天気が毎日大風で安定しないんですけど・・・。
そうか。原因はここにあったか。(爆)

でも、お酢は身体にいいそうですから
お父さん、たくさん食べてね♪
残ったら保存して、お酢大好きの杏父にとっておいてくださいな。

  1. 2009/03/22(日) 16:33:00 |
  2. URL |
  3. ann #79D/WHSg
  4. [ 編集]

■annさま

そっかあ・・道理でこっちは晴れていたんだ。
わたしの魔力は関東に向かってしまったのね(笑)

お昼にはそこそこ食べてくれました。
こうしておけば 多少でも野菜を食べられるかな。
杏父さんはお好き?
だったら5月のお弁当にはピクルスも持っていくわ。

  1. 2009/03/22(日) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. めめ(みルクティ) #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/725-703d05be
| ホーム |