みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

ティったん イロイロ

お父さんが平日と同じように出勤。
午前中はワンコも寝ていたし 
わたしもゴロゴロダラダラしていたのだけど
お天気もそこそこいいので 午後から なぎさ公園へ


歩き始めて5分ほど過ぎた頃・・・
ティったん・・・汚いモノを食べちゃいました
しかも地面にへばりついているブツをこそげ取るように・・・
もちろん、すぐに引き離され、叱られました

でも そんなこといつまでも気にするティったんじゃない
なぎさ公園は石積みの堤防のようになってます。

今日は日曜なのでワンコのお散歩も多くて
間近ですれ違わねばならない時 
歩道から その石積みの堤防(湖面からは4,5段の段差がある。)へ降りました。
みやもルークも平気でヒョイヒョイ歩くのに
ティったんは石と石に隙間があると歩けない
あかんたれちゃん。
でも励まして励まして おやつも使って 呼んだら
頑張って前進してきました。

今日はちょっと疲れたみたいね。自信もついたらいいね。
時々練習に来ようね。


車に乗る前に ティったんの口を拭こうと見たら・・・
あらら、ティったん
うちでは一番若いのに歯石が付いている。
うーん、歯石の付きやすいタイプかも
歯みがきしなくちゃね。
でも口を触られるのを嫌がる子なので少しずつ練習しようね。
今日はガマンして指で歯茎と歯をマッサージさせてくれたもんね。
こうして頑張ろうね。





関連記事


  1. 2009/03/08(日) 20:31:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<強風 | ホーム | 久しぶりにスクールにて>>

コメント

アニメ大好きですか??
もしよかったら入ってください。
http://circle.cururu.jp/iloveanime0animetai
  1. 2009/03/08(日) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. †執事† #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ティたん かあ~いいネ~~♪
やっぱり末っ子ちゃんかな?甘えん坊&怖がり??
考えたら下の子って「ひとり」が少ないもんね。自分で考えるより上の子のまねっこで過ごすことが多いもんね。
うちもマルコを迎えて初めて下の子の赤ちゃんっぷり感じます(笑)。

うふふッ~ティたん歯磨きがんばれ~~そう!少しづつネ!!

  1. 2009/03/09(月) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. ロッタママ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

■†執事†さま

お誘いありがとうございます。
アニメは好きです。
でもね、ごめんね、世代が違うの・・・
ごめんなさいね。


■ロッタママさま

そうだね、ルークもティアも一人でいることがないね。
みやだってほんの5ヶ月くらいだったもの、一人っ子時代。

今はまだ「ガマンしてますっ!」って感じだけど
慣れたらブラシも使わせてくれることを願って。
めいは歯石取りもさせてくれたんだけどね・・・



  1. 2009/03/10(火) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. めめ(みルクティ) #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/709-b7903748
| ホーム |