みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

あかんたれちゃん

昨日とはうってかわって冷たい風
久しぶりに皇子山公園
もちろんポーさまチームと待ち合わせて

歩き始めは寒かったのに
久しぶりのワンコさんたちは あっちでクンクン
こっちもクンクン それからここも
・・・と、なかなか進まない

それでも のんびり歩き回りました。
初めて入ったエリアにて。


090216_1.jpg
飛行機だね。
「ホップ」でみやもルークもさっと乗ったのに
ティったんだけ 登れませんでした。
歩いている時は コマンドもないのに石のベンチに登っていたくせに・・・

090216_2.jpg
羽の部分は広いので 登ってしまったら大丈夫みたい。


090216_3.jpg
視線の先にはポーさまとムティちゃん・・・
誰もお母さんを見ていない

090216_4.jpg
「おいで!」
みやとルークは まっすぐにpopoさんの元に!

ティったんは 羽にへばりついて降りられませんでした。
意外とあかんたれちゃん。
こんなところもめいに似ているね。
本当なら 励まして自ら降りるように
し向けなければ ならないのだけど
あまりにかわいかったので 抱っこしておろしちゃいました。


散歩の途中で公園のお掃除されているであろうご婦人の一団とすれ違いました。
ニオイ取りに忙しかったワンコたちに
いや その犬を連れているわたしたちに
一人が「ンコするなよ」と。
以前にもココの公園のお掃除のおばさんたちと会いましたけど
お互い笑顔で挨拶できたと思っていたのに。
こういう言い方をされたのは初めて!
放置ウ○チに困っているのでしょうねえ。。。
ココは野良猫も多いし。
でもねえ、なんだかねえ、言い方がねえ・・・
まあ、子どもの遊具に犬を乗せている非常識なわたしが
気分を害するのは図々しいと思っていますが。。。


関連記事


  1. 2009/02/16(月) 20:06:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<久しぶりの雪 | ホーム | 初めてのバレンタインかも>>

コメント

ふふふ・・・ティったんの、意外な一面・・・( ̄m ̄〃)
うんうん、わかりますぅ。
つい可愛くて、抱っこでおろしちゃうんですよねぇ♪
うちも、あのお転婆ソフィーが意外に臆病な面もあったりして。
ロイスがススッと登るところが登れなかったり、逆に
降りられなかったりするんです。^^;

ルーク王子は、初チョコもらったんですねー♪いいな、いいな~~。
うちの男共は(人間含め)、バレンタインとは縁がないようです。しくしく。
  1. 2009/02/17(火) 11:29:00 |
  2. URL |
  3. くろ母 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

■くろ母さま

ソフィーちゃんも?
確か・・・岩から海に飛び込んでましたよね。
けっこう度胸のあるパピさんかと思ってました。
ロイス君とは体高の差もあるから仕方ないよね、ね、ソフィア姫。

今年チョコをもらったのは我が家ではルークだけでした。
わたしはダンナにもあげなかったもんね。

  1. 2009/02/17(火) 19:35:00 |
  2. URL |
  3. めめ(みルクティ) #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/690-b7ac1274
| ホーム |