みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

豆まき?鯉の餌やり?

090213_1.jpg
レッスン後
全員放牧

090213_2.jpg
「おやつ、下さい」byビートくん Gシェパード 今年5才
「ボクも!」byルーク 今、3才

090213_3.jpg
豆まき? 鯉の餌まき?

090213_4.jpg
チワワからシェパードまで

090213_4.jpg
一応全員が写っている貴重な写真

090213_5.jpg
豆まきしてもケンカにならない。
滋賀チームの自慢かな(笑)

ココはめいの時代から通っているしつけ教室。
月に1度だけしかないし、人数も少ないし
シニア犬が増えて 老犬教室と化してしまったかもだけど。
細々と続いている。
我が家にはレッスンというより(不真面目なモノで・・・)
アフターレッスンを楽しみの通っているようなもんです。

090213_6.jpg
コイケルずは落ちたおやつを探すのに夢中・・・・
もっと威厳を持ってくださいっ
同じスパニエル族のイングリッシュスプリンガーのジーナさんはとっても控えめでした。

飼い主たちがお茶している時
ワンコたちはフェンスにへばりついて じっと見ていた
吠えていたのは この二人・・・

090213_7.jpg
いっちゃんはジャックラッセル。
なので コイケルずに紛れていると同族みたい(笑)

先月はティったんが シェパード2頭をフェンス際に追い込んでいた・・・
今日はルークがGシェパードのビート君にケンカを売り
ビート君が振り向くと
「あ、間違えました」と黙ってしまいました。

ルークとティったんが遊び出すとムティちゃんも加わり
そしてビート君も加わり、ムティちゃんは「おっとっと」と立ち止まる。
ジャックのいっちゃんとチワワのはなちゃんも二人で遊んでいたし
シェパードのビート君とオージーのパッちゃんも二人で連んでいる。

多少吠え声はあるけど みんなイイコ。
この後 先生は早めに帰られちゃった・・です。
残ったみんなで森に散歩に行きました。

090213_9.jpg
弾丸娘ティったん
ルークも弾丸化して走り回ってました。
みんな弾けてました。

戻り道・・・
みやの尻尾に付いた枯葉が気になるティったん。
みやの尻尾にじゃれついて かみついて 引っ張って・・・
かわいかったよ。



そして今日はムティちゃんの5才の誕生日
おめでとうございます
いつもルークとティアの母役をありがとう。
これからもヨロシクね


関連記事


  1. 2009/02/13(金) 21:42:00|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<初めてのバレンタインかも | ホーム | 烏丸半島 三度(笑)>>

コメント

すごいなー。おっきいちゃんから、ちっちゃいちゃんまで、
みーんな仲良くわらわらしてる・・・(*^^*)
ぷぷっ。でもルーク王子、Gシェパード君にケンカ売ったんですかぁ?
「間違えました」に笑っちゃいました。^^;

ムティちゃん、お誕生日だったんですね♪おめでとうございまーす!
5歳なんですねー。いつも優しいママ役なので、もっと大人びて見えた・・・
おんなじ5歳のアルも、見習ってほしいですぅ。
  1. 2009/02/14(土) 01:14:00 |
  2. URL |
  3. くろ母 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

■くろ母さま

実は“仲良く遊んでいる”って事はないんですよ。
それぞれ兄弟姉妹と遊んでいる方が多いかな・・
ただケンカはないってだけで。
この時点では吠え合うこともありませんでしたが
出会って一番はやっぱり吠えてのご挨拶です(ため息)

ムティちゃんはわずか1才でルークのママ役をしてくれていたんですよねえ・・
改めてムティママに感謝♪です。


■ぴよちゃん

柵越しに甘え吠えをしていたのは2頭だけでした。
あとの子たちはわりとクール?でもみんなこっちを見ていたけど・・
林檎ちゃんも一緒に遊ぼうね。
ルークはゴールデンより強いっす。

ふっふっふっ 誕生日週間・・わたしが1番でしたっけ?
ぴよちゃんが今日じゃなかった?Jちゃんだったっけ?


  1. 2009/02/16(月) 09:21:00 |
  2. URL |
  3. めめ(みルクティ) #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/688-31435ad8
| ホーム |