みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

烏丸半島再び!

ホントはね、希望ヶ丘文化公園へ行こうと思ってました。
3時間くらい歩いてやろうかなーと。。。
昨夜から今朝にかけて雨が降っていたので
道はアスファルトで草地もある所がいいな、と。

でも、思ったより天気の回復が遅くて
雲が切れていた烏丸半島へ行きました。
帰りにお野菜も買えるしね


今日はみルクティチームだけ・・・
ちょっと寂しいね。
わかっているのか?いないのか?
引っ張り続けるみルクティ

090210_1.jpg
ちょっと歩くコースを変えてみました。
まずは港
いつもはこの石段の上の歩道を歩いてます。

090210_2.jpg
逆光ですが 湖面の光がキレイでした

090210_3.jpg
おいで

一度いつもの歩道に上がって、今度は琵琶湖ギリギリの所まで行ってみました。
ココでリードを手から放し、写真を撮るのは度胸が必要でした。
だって、湖面には鴨がいるし
ルークとティったんはココまで来たのは初めてなので 集中力皆無なんだもん。
この後もずっと湖面すぐの歩道を歩きました。

ルークぅー 引っ張るから ゼイゼイ言っているじゃない。

090210_4.jpg
すぐ間近に湖面があるけれど ココはけっこう汚いので
入ることはもちろん、飲むのも止めて欲しい場所。
でも、水よりもいろんなニオイの方が興味あったみたいです。

ココでの散歩の後
以前は道の駅からすまで買い物をしていたんだけど
観光バスは来るし、お気に入りだったホンシメジはバカ高くなっちゃうので
最近はもう少し大津よりの「草津あおばな館」へ行きます。
今日は米粉も買ってきました。

小麦粉のように使えるんだって。クリームソースもダマにならずに出来るらしい。
今度グラタンを作ってみます。



関連記事


  1. 2009/02/10(火) 16:38:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<日頃の行い | ホーム | 烏丸半島>>

コメント

今日の訪問です。
できたら、また明日きます
もしよかったら、コメに来てねw
  1. 2009/02/10(火) 16:41:00 |
  2. URL |
  3. †執事† #79D/WHSg
  4. [ 編集]

■ †執事† さま

訪問ありがとうございました。
まだお若い方なんですね。ビックリしました。


  1. 2009/02/11(水) 19:48:00 |
  2. URL |
  3. めめ(みルクティ) #79D/WHSg
  4. [ 編集]

綺麗な青空~ふわふわーっと浮かんでる雲がおいしそー(笑)
みルクティさんが 青空に生えてとっても素敵です!
こうやって3ワンズの写真を見せてもらっていると・・・
もし我が家にもあと1ワンいたとして・・・と想像してしまいます。
どうなるんだろ~可愛いだろうなぁ~~~(*^^*)
  1. 2009/02/14(土) 12:43:00 |
  2. URL |
  3. エルマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

■エルマさま

キレイな青空&春の陽気も昨日まで・・・
今朝はどんより雲と小雨パラパラで寒いです。

もう1ワン増えてら・・カワイイよー♪
何もかもが「まっ、いいか・・」とおおざっぱになりました。
ブラッシングも毎日しなくなったもん(苦笑)
どおですか?


  1. 2009/02/16(月) 09:27:00 |
  2. URL |
  3. めめ(みルクティ) #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/685-ecdf3b94
| ホーム |