みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

キレイズキのティったんだから・・・

2月6日金曜日

久しぶりに(約6ヶ月ぶり)にカットに行きました。
popoさんのおうちにみルクティを預けて美容院へ。
今回はシャンプーも普通コースで
とっとと終わらせてもらって戻ると・・・

外から見える窓の所にはティったんの姿しかない。
それも顔は室内を向いていて
わたしが来たことに気づいてない

そして 気づくと
毛を逆立てて吠えるルーク
 わたしが解らないの?
 確かに今までになく短く切ったし
 美容師さんが意地で(笑)天然パーマを伸ばしてくれたけど。
みやは調子に乗って吠えている・・・
ティったんは立ち上がりながら・・

みんなリラックスして待っていたそうです。
ルークとティったんがいつものように騒いで
ポーさまとムティちゃんが避難したり。


この後 公園でお散歩してから
Rカフェに行きました。
ティたんも何度か吠えたけど だいぶイイコになったね。

さて、さて、
美容院へ行く前、ポーちゃんのお庭でのこと。
ルークのウ○チを始末していたら
みやも続けてウ○チ、それも庭の真ん中で・・・
歩きウ○チするルークのブツを拾って
みやがしゃがんでいた所に行くとブツがない
しかも直前ティったんが通っていった。
と、言うことは ティったんがお片づけしたの


そして Rカフェのランにて
ランのフェンス沿いにチェックを繰り返すみルクティ・・
やがてまたもルークがウ○チ。
そして向こうの端ではみやがウ○チ・・・
ルークのブツを拾っていると ティったんがみやのいた場所へ・・・
こらぁーと言いながら 走って行ったけど遅かった。
ティったんはわたしが片づけるのも待てないくらいキレイズキなんだね



2月7日土曜日


今日はスクールで田邊先生のセミナー。
みやとお父さんは10時から。
9時頃にスクールに着いたけど すでにいっぱいの人でした。

すぐにテンションの下がるみやは
ハードルの前でいっぱいおやつをやる。
タッチ障害も止めなくていいって。
飛ぶくらいの気持ちでいた方がいいって。
タッチ障害の後1本ハードルを跳んでおやつ。
その方がハンドラーも立ち止まらないからって。
練習時は35cmで充分、いかにテンションを下げないかが大事。
この子は40cmになってもすぐに飛べるから。

途中で1度逃げ出しそうになったので
わたしが抱っこしたせいか?
そのすぐ後2本ハードルを跳んでから右前足を上げた。。。
みんな心配して リードを付けて歩いたら問題ナシ。

そのままハードルも跳ぶ。
パッドに小石でも挟まったのか(触ったけど大丈夫だったと思うし・・)
でも仮病だった気がする。

みやも頭と体を使ってお疲れのようです。
待機組のルークとティったんもお疲れさま







関連記事


  1. 2009/02/07(土) 17:15:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<なぎさ公園 | ホーム | 意外と太ってなかった・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/682-d1a47f8a
| ホーム |