みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

寒いです!

昨日も寒かったけれど、今日も寒いです。
今朝は膳所でも雪が降り、裏の駐車場は白くなりました。
すぐに溶けちゃったけど・・・

ルークくんのワクチンに行きました。
「ボクだけ」と興奮して玄関に出たけれど
車に乗っているうちに気づいたみたい。
診察券を出す時も震え
待っている時はもちろん名前を呼ばれて震え続けました。

待合室でレスキューレメディを舐めさせたら
ちょっとマシになったかな。
熱を測って、聴診してもらって チックン
でもチックンの痛みは感じなかったみたい。

体重は6.4kg ちょっと小デブ傾向注意です。

自分の番が終わったら 震えることはなくなりました。
ワクチン接種の後、アレルギーが出ないか?
しばらく待合室で待っていた時も もう平気


「1週間シャンプーと水浴びは禁止。
 本日激しい運動も禁止。」
と言われたので
「雪遊びは?」って聞きました。
先生は「無理しない程度に」って。

よかったね。
だって 先生も雪が降ってちょっと楽しそうだったし。
朝の出勤時はたいへんだった・・とおっしゃっていたけど。


ルークはみやと違ってずっと膝の上で
おとなしく震えているからちょっと楽かも


出がけに みやとティったんに
「順番に連れて行ってあげるから」と約束したけど
一人ずつ連れ出していたらエアコンを
ずーっとかけっぱなしにしなくちゃならないので
2時半頃 全員まとめて なぎさ公園へ行きました。

時折、雪が舞ってました。
寒いから ワンコの散歩も 人も少なくてラッキーでした。

090115_1.jpg
090115_2.jpg
歩いていたら 暖かくなってきたね。



関連記事


  1. 2009/01/15(木) 19:22:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<若いってすごいね! | ホーム | 雪遊び>>

コメント

うわ~青空がきれいだけど、寒そうですね~!^^;

ルーク王子はワクチンだったんですね。
車の中で気づくなんて、すごい!
病院好きのアルは別として、ロイスもソフィーも
いざ到着するまで気づかないみたい。。。(==;

1週間もシャンプーはダメなんですか??
うちの病院は『その日一日は安静に』って言うけれど
シャンプーのことは言われたことなかった。。。
でも雪遊びOKが出て良かったですねー♪^^
  1. 2009/01/16(金) 11:11:00 |
  2. URL |
  3. くろ母 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

■くろ母さま

風が冷たかったので耳が痛かったです。
でも歩いていたら体はホカホカしてきました。

病院方向には遊びポイントがないんですよ(笑)
だから解っちゃうみたい。
シャンプーや水遊びは毎回言われますが
1週間以内に水遊びすることはしょっちゅうです。
まあ、自己責任って事で(^^;)
さすがに昨日は雪遊びしませんでしたけど。

  1. 2009/01/16(金) 19:59:00 |
  2. URL |
  3. めめ(みルクティ) #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/665-10f386a4
| ホーム |