みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

初雪

リンクのページにドラゴンハットで出会った
エアリアルちゃんのブログをアップしました。
スキッパーキーのさつきちゃんとエアリアルちゃんです。
「さつきは今日も全開」 



朝、起きたら 近所の屋根や車にうっすら雪が積もっていた。
まだチラチラ空から舞い降りてくる。
ここでこの状態だから 北の方は積もっているに違いないっ

朝一番にみやちゃんと病院へ
今回も「わたしだけ」と車に乗ったら 行き先は病院
ドキドキしながら 聴診&触診&血液検査。
ALT(GPT)は106まで下がりました。
(先週は193、正常値は17~78)


検査結果が出る前、獣医さんに
「雪が降ってるしー、遊びに行ってもいいですか?」って聞いたら
「検査結果を見てからにしましょう。二桁になっていたらね。」と言われ・・
結果は三桁だけど「無理させないで」って事で出ました。
後で院長先生が「1時間も走らせたらダメだぞ」って。

待合室から外を見ていても 時々強く、それからチラチラ・・
ずっと降ってました。

家に戻って 「さあ、どうしようか?」とpopoさんと相談したけど
今日は雪遊びには不向きかもって 事で のんびりすることにしました。
みやも午前中の病院でちょっと疲れただろうしね。
今季初めての積雪(北の方だけ。)なので
スタッドレスを履いていない車が多そう・・・
だから渋滞も起きているし、スリップ事故もあるだろうし。
ウチの車はすでに準備OKなんだけど

午後から まずみやちゃんを連れて裏へ。
ルークとティったんはクレート。
今度はルークを連れて車で茶臼山へ
歩いていってもいいのだけど 帰りにスーパーに寄りたかったので
一人だけ散歩のルークくんはイイコでした。
昨日、ランで吠え続けた犬だとは思えないっ

 一人ずつランから出して足を洗ってました。
 みやを出した後、ずーっと吠えてました。
 ボクは!ボクも!!って感じかしら。
 あんまり吠えるので 次はティったんを出して足洗い。
 ルークは最後にされました。


081226_1.jpg
茶臼山でのルークくん

曇っているし、琵琶湖の向こうは雪雲かな。
時々チラチラ雪が舞っていたね。

081226_2.jpg
「おいで!」で駆けてくるルーク。
表情が幼い頃のまま。

081226_3.jpg
速すぎて(笑) 連写2枚目は尻尾だけ。


家に戻って、今度はティったん
ティったんとは年賀状を出しに郵便局方向へ
ティったん、初めてのコース。
もっと遠回りして桜並木まで行こうかと思ったけど
みやとルークをフリーでお留守番させたので
郵便局からそのまま町内コースで帰りました。


ティったんとのお散歩は気楽です。
ニオイ取りは多いけど ダメ!と言えば とりあえず止めるし
(またすぐニオイ取り始めるけど。。。)
何より、チッコ&ウ○チしない
3頭いたら 一緒になってマーキングするけど
一人の時はマーキングもしない。
しようとした時に「止めて」と言ったらしないで
すぐにわたしの元に来る

ちょっとドキドキでニオイチェックと引っ張りがあったけど探検出来たかな。
そんなに長いお散歩じゃなかったけど
みんな満足してくれたかな。



関連記事


  1. 2008/12/26(金) 17:05:00|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<イチャイチャ | ホーム | 雨のクリスマス>>

コメント

昨日は遊べなくて残念だったけど。。正解だったと思うよ。
どんどん積って、夜には50cm!
さすがのポー&ムーも、首まで雪の中~(笑)
ラブラドールもうさぎ跳びだよー♪
  1. 2008/12/27(土) 10:09:00 |
  2. URL |
  3. popo #79D/WHSg
  4. [ 編集]

■popoさま

50cmですかっ!やっぱり別世界ですねっ(笑)
こちらは午後には路面も乾き(日陰は濡れている所もあったけど。)
雪が時々ちらつく程度でした。

みやもルークもすぐに飽きちゃうしね、雪。
ティったんだけがめいを受け継いでいるかな?


  1. 2008/12/27(土) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. めめ(みルクティ) #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/648-96d810ca
| ホーム |