みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

ルークダンス

暑いっ
カラリと暑いのではなく 蒸し蒸し暑いっ

今日は金曜日に引き続き 
アルカトレーニングのグラウンドへ

黒ラブパピーちゃんにもだいぶ慣れた。
だけど 出会いはやっぱりギャワワンのみルクティ
今日はルーク君 口輪をつけて様子を見ましたが
首に向かっていっているから
注意するように診断されました

1回向かった後は 
フリーズ手前・・・シャーベット状態でしたが
口輪をジェントルリーダーに代えても シャーベットでした。

090713_1.jpg
「ココ、なんか臭うとティッたん。
ティッたんはココで初ゴロスリ
転がっている姿を見て みやちゃんかと思ったもん。
起きあがったのはティッたんでした。

090713_2.jpg
ルークとティッたん 二人で連んでチェックチェック

090713_3.jpg
ポーさまは クールシャツ(だっけ?)とクールバンダナ着用。

090713_4.jpg
みやちゃんのゴロスリ
ムティちゃんとティッたんが近寄って
いったん終了
090713_5.jpg

090713_6.jpg

090713_7.jpg
みやは・・・
どうもチッコのニオイにスリスリしているようだ・・・
帰ってから ぬれタオル決定

090713_8.jpg
ティッたんと黒ラブちゃん
天真爛漫な黒ラブパピーちゃんに
コーイケルはコワイぞ!とインプットさせてしまったみたい・・・



ルークもニオイが気になるようで・・・
090713_9.jpg
090713_10.jpg
090713_11.jpg
090713_12.jpg
090713_13.jpg
090713_14.jpg
鼻を支点に腰をクネクネ お尻を振って ダンス(笑)

だけど、よかった
まだ ひっくり返ることは出来ないらしい。


関連記事


  1. 2009/07/13(月) 22:00:11|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<短時間決戦! | ホーム | お父さんもいっしょ♪>>

コメント

口輪・・・

うちも買いました~(涙)もちろんロイス用に。
このあいだのオフ会もニューフェイスちゃんが多いので、
つけていこうかと迷いましたが・・・
口輪をするとずっと嫌がって取ろうとするので、諦めて、
その代わり「うちの子危険!近寄らないで~!」と
叫び続けていましたわ。。。(T-T)
黒ラブちゃん、ロイスも大の苦手なので、きっとヤバイです。
私は大好きなんだけどな~~

みやちゃん、チッコにスリスリしちゃうんですかー?(笑)
アルはいまだに、『乾燥ミミズ』お気に入り中です(爆)
  1. 2009/07/14(火) 15:25:51 |
  2. URL |
  3. くろ母 #Isy/q0Xo
  4. [ 編集]

うちも黒ラブは絶対駄目です。
向かっていくかは不明ですが、
押さえても発狂寸前って感じで
かなり怖い感じに壊れてます。

ミミズの匂いが、
イケメン(犬)君のフェロモン臭に
似てるって話、何かで聞きましたよ。
女の子はメロメロでスリスリ、
男の子はあやかろうとスリスリ・・って話でした。
(^^;
  1. 2009/07/14(火) 17:55:06 |
  2. URL |
  3. タマ #Y17400wE
  4. [ 編集]

くろ母さんへ

うちの口輪はね、みやのモノなんですv-356
その昔・・みやがパピーの頃
あま噛みが痛かったので 
インストラクターの友人にプレゼントされちゃいましたv-404
当時のあだ名は「ガブリエル」だったんです。
ルークとティッたんはあま噛みもほとんどしなかったんだけど・・・

歯を使うことは覚えてほしくないですね。。。
首を狙っていっていても 
噛みついて振ることはないと思うんですけど・・・
でも昨日は黒ラブちゃんを追いかけて
尻尾にパクンしました(かすめて逃げられていたけど・・・)

> 黒ラブちゃん、ロイスも大の苦手なので、きっとヤバイです。
> 私は大好きなんだけどな~~

ルークは黒ラブだから苦手ってわけじゃないと思うの。
初めて見る犬に「先に言っておかなくちゃv-237」タイプなんです。

> みやちゃん、チッコにスリスリしちゃうんですかー?(笑)
> アルはいまだに、『乾燥ミミズ』お気に入り中です(爆)

みやの初スリスリは新鮮なめいのチッコでしたからねえ・・・v-414
アルくんは乾燥ミミズですか。
ポーさまの大好物です(笑)


  1. 2009/07/14(火) 19:55:22 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

タマさんへ

> うちも黒ラブは絶対駄目です。

黒い犬さんが苦手な子って多いですよね・・・
ジョバンニくんは真っ黒のシェパとかバーニーズや
ロトワイラー、レオンベルガーなどはどうかしら?

きっと恐いんですよね・・・
慣れたら大丈夫なんでしょうけど。

> ミミズの匂いが、
> イケメン(犬)君のフェロモン臭に
> 似てるって話、何かで聞きましたよ。

あらv-237まあv-405
犬のフェロモンってあんなモンなの(爆)

> 女の子はメロメロでスリスリ、
> 男の子はあやかろうとスリスリ・・って話でした。
> (^^;

それが大好物のポーさまってv-356


  1. 2009/07/14(火) 19:59:08 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

もちろん黒いから駄目なんだけど、デカくても駄目で、
その中でも黒ラブは、ジョバンニパピー期の
トラウマ的なもので大嫌いなんです。
(フレンドリーな黒ラブパピーちゃんに、
パピーパーティで角に追い詰められて初めて吠えた。^^;)

ガブリエルって・・・うちの実家の近所に、
擦り寄って来るのに、手を出すとその手を抱え込んで
ガブガブ噛んでくる猫が居まして、
その子が子供達からガブリエルと呼ばれてました。
「うわー!ガブリエルが来たぞー!」みたいな感じで。
本名は未だに知りませんが、元気かな?と、
フと懐かしく思いました。^^
  1. 2009/07/15(水) 17:27:23 |
  2. URL |
  3. タマ #Y17400wE
  4. [ 編集]

タマさま

ジョバンニくん、小さい頃にコワイ目にあっちゃったんだね。。。

> (フレンドリーな黒ラブパピーちゃんに、
> パピーパーティで角に追い詰められて初めて吠えた。^^;)

みやもあります。パピークラスでベンチの奥に逃げ込みました。
その後 黒ラブのノエルくんのおうちに初めてお邪魔した時は
「あんよ、痛いの!」と仮病ケンケンして帰りたがってました。
今は まあ、自分に向かって来ない限り無視できるかな。

優しい犬なのに大きいだけ(?)で 
「コワイんだもん!」とワンワン言いますね、
うちの子たち・・・
(でも小さい犬にも言うなあ・・・v-388

まあ、言うのは仕方ないので
すぐに止めればOKにしているんだけど 甘いかしら?わたし。

> 「うわー!ガブリエルが来たぞー!」みたいな感じで。
> 本名は未だに知りませんが、元気かな?と、
> フと懐かしく思いました。^^

「ガブリエル」さんって やっぱりいるんだ(笑)
犬、猫に限らずだね、きっと。
天使さんなのにねv-356

  1. 2009/07/15(水) 21:29:17 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/57-da32e6d5
| ホーム |