みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

ルークの大冒険

雨が降るかもって予報だったけど
あまりにも予定より早く降り始めました
現場に着いたら
通り雨だろうけれど・・・強かった。

でも・・ココまで来て帰るなんて許してもらえない
カッパを羽織って 歩き出しました。
ポーさまチームも一緒です。

雨が降っていたので カメラと携帯は車の中でお留守番(笑)


駐車場から 森を抜けて河原に行くまでに
何かの影が前方を走り去って行った
ムティちゃんとみルクティが追いかけたけど
すぐに見失い、戻ってきました。
湿度の高い森には野生動物が出るんだって。

でした。
みんな大興奮で ニオイを追って
あっちこっち走り回って・・・
お猿は木の上だってばっ

なんとか みなさんを宥めて河原へ。
恒例の「鯉ケルに麩」ゲーム。
テンションアップのルークも
今日は水の中で麩をキャッチ
(いつもは 岸から捜しているモンね。)

麩もなくなると またニオイを追って
森に消えるティッたん・・・
ルークもティッたんを追って行きました。
みやはお母さんのそばで
「おやつ下さい」

雨が降ったり止んだりなので
早めに引き上げようと 戻りかけたら
ティッたんがルークを誘って消えました
木立の奥に見え隠れしていたので そのまま先に進みました。

が・・
ティッたんは帰ってきたけど
ルークが戻らない
何度か呼んでも戻ってこないし・・・
仕方ないので 河原の方に戻りかけたら
河原からすっ飛んで来ました。

そして しばらく(イヤ、ほんの数メートル)行くと
今度はルークが先に森の奥に
続いてティッたん・・・ムティちゃん
ポーさまは繋留されているし
みやちゃんは「おやつ下さい」

いつも歩いている道だし 
先で待っているだろうとそのまま進んだ。
ティッたんは戻ってきたけど・・・・・
ルークが来ない

そして ルークの吠え声が
あの声は木に登った猿に吠えている声だろうと。

ルークおいで
わたしとpopoさんが呼んでいるのに来ないの


ティッたんはけっこう安心して見ていられるんだけど
ルークは大丈夫かな?ちと不安
道に迷ったんじゃないかしらとか
猿に襲われたんじゃないかしらなどと・・・

popoさんにみやとティッたんをお願いして捜索に行こうかしら?と
元来た道を少し戻ったら・・・
河原に降りる少し手前にルークが見えた
大声で再度呼んだら 一生懸命戻ってきました

お母さんたちがお昼ご飯を食べている時の
疲れ切って汚れたルーク
090707_1.jpg

ムティちゃんもお疲れね。
090707_2.jpg

みやとティッたん
090707_3.jpg

疲れているけど興奮さめやらぬルーク
090707_4.jpg

「あんたら、まだまだやな・・」とポーさま
090707_5.jpg








早めに家に戻って ダニチェック
野生動物を追いかけると けっこう付くんだよね・・・
でも意外と少なかったです

ついでに足裏カットと爪切り。
やっぱりルークは爪切り拒否
でも足裏カットは出来たので
今度病院で切ってもらおうか


ルークくん
今日はとっても興奮して 疲れてます。
だから眠たいのに なかなか眠れないみたいです。
9時50分・・・少し前にようやく眠りだしました。
さっきまで バリケンの中で体は横になっているのに
お目目はランランしてましたもの。

関連記事
  1. 2009/07/07(火) 21:51:53|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<4ヶ月分の写真が・・・ | ホーム | 雷がなってきたので・・・>>

コメント

おお~~

ルーク王子、どんな冒険してきたんでしょうね~?(´∀`)
こんなときは喋れないのが残念ですよね!(笑)
うちはダーニー君が付いたことはないんですけど、
先日アルの頭にノミの死骸が・・・v-405
フロントラインのおかげで死に至ったようです。ありがたや~~

最後のポーさまの、「まだまだやな・・・」に笑っちゃいました♪
  1. 2009/07/08(水) 14:47:17 |
  2. URL |
  3. くろ母 #Isy/q0Xo
  4. [ 編集]

くろ母さま

> ルーク王子、どんな冒険してきたんでしょうね~?(´∀`)

本当に・・・何をしていたのか・・・
確実なのは お猿のウ○チを食べただろうということv-237
だって 夕飯時いつもよりがっつき度合いがおとなしかったんですもん。

> こんなときは喋れないのが残念ですよね!(笑)

聞かない方が幸せかも~v-389

> 先日アルの頭にノミの死骸が・・・v-405

ノミは家の中で増えちゃいますから、コワイです。
動きがすばしこくてなかなか捕まえられないし・・・
やっぱりフロントラインは大事だと思います。

> 最後のポーさまの、「まだまだやな・・・」に笑っちゃいました♪

なにしろ、ポーさまの若かりし頃は
猿や鹿を追いかけて 
どんどん遠くに行ってしまってましたからねえ。
何度popoさんに見捨てられたか・・・(笑)
待っている間に帰ってくるなんて
まだカワイイもんですねv-371


  1. 2009/07/08(水) 16:42:38 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/49-c8f36b05
| ホーム |