みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

晴れオンナ

梅雨のまっただ中だと言うのに
福岡県糸島半島へ旅行に行きました。
2泊2日?
ちょっと強行軍?

みやは晴れオンナなんです。
今回の旅行も雨の予報だったのに
曇りだったし、お日さまも出たし。
その代わり蒸し暑かったけど・・ね。


金曜夜10時頃に家を出て
途中で3時間くらい仮眠して
またSAのドッグランで
みルクティを遊ばせ、朝食を取って
090627_1.jpg
ニオイチェックに忙しいルーク
090627_2.jpg
みやは何を見ていたのかな?
090627_3.jpg
凛々しい(?)ティッたん

そして1時過ぎに 
目的地のSCHONEN ZWINGER犬舎に到着




念願だった先生にみやを見ていただくこと。
叶いました
2002年2月3日 みやが我が家にやってきて
とってもイイコで可愛くて 親ばか
(それなりに悩みもあったけど・・・)
コーイケルホンディエにはまっちゃって
ルークを迎え、ティアを迎えたんだもん。

犬舎で撮って頂いた写真です。
クリックすると900×600ピクセルになります。
090627_5.jpg

090627_6.jpg

みやちゃん。
バランスも毛吹きもいいと言っていただけました。
ショーもって。
避妊しちゃったから もう無理だけど・・・
翌朝には性格もいいと言って頂けました
みやちゃん・・ネコ被っていた?

抱っこした時のジャンプを見て 足腰も誉めてもらいました。
みなさんに「若い」とも言ってもらえて・・・
よかったねぇ

避妊前のみやを知っている人なら
毛吹きもOKと言われるのが不思議なくらい。
母はうれしいです

090627_7.jpg
ティッたん

090627_8.jpg

ティッたんも体型がキレイと言っていただけました。
うーん、ティッたん・・ショーチャレンジすればよかったかしら

090627_9.jpg
ルーク

090627_10.jpg
先にサークルの中で走ったり吠えたりしているルークを見て
この子は足が悪い?って。
両膝パテラの手術したことをお話しました。
前足もちょっと湾曲しているって。

これからもルークの体重管理をしっかりしなくちゃ
シニアになっても森を走りたいもんね。



そしてルークのパパ ユッタさまと
ティッたんのパパとママ ララちゃんとカイさまに会うこと。

叶いました
090627_16_jutter.jpg
ユッタさま
(クリックすると900×299ピクセルになります。)
ティッたんのパパとママの写真は日曜日の分の記事でね。


090627_11.jpg
パピーたち。
今回はお持ち帰り禁止を自分によぉく言い聞かせて
今は無理・・・
もう少し ルークとティッたんがお利口さんになったら(笑)

090627_12.jpg
この子たちもカワイイの


090627_14.jpg
ルーク
呼び吠えをなんとかしなくちゃ・・ね。
ずーっと吠えていたでしょ。

090627_13.jpg
わたしたちがルークに注目すると
こういういいお顔するんだけどなー。
ちょっとワガママお坊ちゃんにしちゃったみたい・・・
これから考えなくちゃ・・ね。

今回ボクは主役じゃないの。
その代わり 5月と先週は
ルークのご実家のパパさんにいっぱいナデナデしてもらったじゃない。



夕方 みルクティを犬舎に預け
わたしたちは近くの初音旅館へ
夕食の前にお風呂に入って
6時頃から夕食を頂きました。
090627_15.jpg
この後 お刺身と煮魚と茶碗蒸しが
ご飯はひじきご飯であら汁も
も頂いて

8時過ぎには部屋でテレビを付けたまま寝入ってしまいました
10時過ぎに一応目が覚めて 布団に入り直しましたが・・・

ワンコのいない夜・・・
13年ぶりくらいです。
みルクティには悪いけど 美味しかったし また行きたいわー。
君たちにもいい経験だったと思うけど




お泊まりは 
吠えること&鼻ならしが心配なルークくん。
なのでルークはバリケン持参。
でも イイコだったんだって
ティッたんの方が落ち着きなかったんだって。

ルークもティッたんも
一人ずつ預けたりはしていたのだけど
ここ1年くらいは いつも一緒に行動していたもんね。

これからは1頭ずつのレッスンや預けることもしなくちゃ!です。




関連記事
  1. 2009/06/27(土) 23:41:19|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<晴れてます | ホーム | おはよう!>>

コメント

良かったねv-344念願かなったんだね♪
お疲れさまでした(^^*とってもとっても素敵な旅だったようですね~
あーうらやましぃ~(って・・こればっか^^;)

お預けちゃんとできていいなぁ~・・。
家の娘さん・・特にエルさん無理だろうなぁ~
石になっちゃいそうだ(涙)

ユッタさん!もぅ~可愛いじいじさんで グングンこみ上げてきちゃいますよぉ!
エルの垂れ目はパパゆずり~~~(爆)
これからもウんと長生きしてね♪
青々とした芝のなかで栄えてますね~みルクてぃ~たんたちv-353
まるで犬舎の大御所さんたちみたいだよ~(笑)
  1. 2009/06/30(火) 13:15:14 |
  2. URL |
  3. エルマ #faCznoeE
  4. [ 編集]

エルマさま

> 良かったねv-344念願かなったんだね♪

はいv-392ようやく念願が叶いました。
みやもティアも誉めていただけて
おかあさんは駆け足で木にも登れるような気持ちです(笑)

> お疲れさまでした(^^*とってもとっても素敵な旅だったようですね~
> あーうらやましぃ~(って・・こればっか^^;)

今度は一緒に行こうねv-221

> 家の娘さん・・特にエルさん無理だろうなぁ~
> 石になっちゃいそうだ(涙)

うーん、石になってv-275も飲めなくなるのは
エルマさんの方だとみたv-237

ユッタパパさんも健康に過ごしてほしいな。

> 青々とした芝のなかで栄えてますね~みルクてぃ~たんたちv-353
> まるで犬舎の大御所さんたちみたいだよ~(笑)

えへへi-229態度がデカイからね(爆)


  1. 2009/06/30(火) 21:15:28 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/36-0f87029a
| ホーム |