みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

シャンプーしました!

月末のお里帰りのために
みルクティ シャンプーしました090621.jpg
みやちゃんは真っ白ふわふわ
ルークくんはサラサラ
ティッたんもカワイイキレイなお嬢さん
  by親ばか

昨日は夕方からアジリティ練習
みやちゃんはキレイに伸びやかに走り
ルークも楽しかったと思います。
晩ご飯はおやつで代用だもんね(笑)

先日から「シーソーコワイ」ティッたんは
ハードルからも逃げました。
でもおやつを食べながらハードルも跳んだし
シーソーを台から降ろし 板の上を走るだけにしたら
逃げずに走りました
「いけるかも」とドッグウォークに挑戦したら
こっちも上手に走りました
恐かったんだよね、何もかもが・・・
また少し自信が戻ってきたかな。






朝一番にお買い物
値切って(?) 満足な買い物が出来たと帰ってきました。
午後から みルクティをシャンプーして
その後 おとうさんが風呂場の掃除をしていたら・・・
浴槽にヒビが入っていると言いに来ました。

どうも土曜日朝浴槽の縁に足をかけた時に
力が入ってヒビが入ったらしい・・・
それから
ホームセンターのりフォーム係に電話してみたり
ユニットバスの会社に電話してみたらい・・・
なにしろ築16年。会社に在庫がなければ
ユニットバスそのものの交換になってしまう
明日 係の人から連絡が入る予定。
それから 見に来てもらって どうなるか

かなりショックな出来事だけど
給湯器が壊れたわけじゃないから・・と自分を納得させてます。

でも給湯器もそろそろヤバイかも

関連記事
  1. 2009/06/21(日) 22:04:25|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<あ゛づい゛で゛す゛ | ホーム | ウチの困ったちゃん・・・>>

コメント

うんうん♪

みんなシャンプーして、ピッカピカ!
ステキなレディと王子になってる~~♪(*^^*)

あらら、浴槽がひび割れですか?!
うちの姉は、まさにめめさんの怖れている給湯器が
先日壊れて交換でした~~。ン十万かかったとか(怖っ)
うちもお風呂場じゃないけど、外壁のモールが
先日の風雨で壊れて落下しましたっ。
修理を依頼したけど、
いくらかかるのか怖くてまだ聞いてない・・・(T∀T)
  1. 2009/06/22(月) 13:04:32 |
  2. URL |
  3. くろ母 #Isy/q0Xo
  4. [ 編集]

みんなピカピカ♪

みルクティちゃん達一度にシャンプー~(*ゝ_●・)σ かわいいっ♪
でも大変でしょうね、みんな大人しくドライヤーしてもらってるんでしょうか?

ジュンは、大人しくシャンプー&ドライヤーOK!なんですが~
ナナが、ドライヤーイヤイヤ!足の裏の毛ジョリジョリイヤイヤ!!爪切りイヤイヤ!!!なので美容院へ連れて行きます。

お家の修理事では無いんですが、先月パソコンがついに壊れてしまい(ノω・、) ウゥ・・・
新品に~痛い出費でした。
ただ写真がバックアップ(半分量)してなかったので、息子に何とか復活出来ないか頼み中ですぅ。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚#)ナクナ ゴラァ!

浴槽 お安く済むといいですね(o;●´U`●)oアセアセ
  1. 2009/06/22(月) 21:08:14 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

シャンプーして、ピッカピッカv-353のみルクティちゃん、かわいいー
いよいよ、里帰りですねv-410
楽しんで、いらしてください。
パピーちゃんたちを目の当たりにすると、きっとクラクラしてしまいますよv-347お持ち帰りになったりして・・・
ドライヤー、アンジュもナナちゃんと一緒で、駄目なんです。
こわっくて、ドライヤーに向かって噛み付きに行ってしまいます。
だから、おやつで気を引いているうちに、後ろからかけています。
なので、ドライヤーの後はばっさばっさですv-388
  1. 2009/06/23(火) 06:06:12 |
  2. URL |
  3. アンジュまま #-
  4. [ 編集]

くろ母さま

せっかくシャンプーしてキレイv-352キレイv-353になったのに・・・
昨日みやはゴロスリして
ルークはお尻の飾り毛にウ○チ付けましたv-406

お姉さんの所は給湯器が交換ですか・・・
コワイです。
給湯器や冷蔵庫ってお値段もさることながら
すぐに必要じゃないですか・・・
だからコワクってv-356

外壁修理もコワイです・・・v-399
見積もりなんて見たくない!って気持ちです。

  1. 2009/06/23(火) 16:49:17 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

フミさま

3頭順番にシャンプーしましたよぉ。
もう腰が痛くなりました。
ドライヤーはこの季節だから お腹や脇のあたりだけv-392

> ナナが、ドライヤーイヤイヤ!足の裏の毛ジョリジョリイヤイヤ!!爪切りイヤイヤ!!!なので美容院へ連れて行きます。

ウチはルークがさせてくれないです。
嫌がって手を動かすのでコッチがコワイ。
なんとかバリカンだけさせてくれるので 毛だけはカットしますが・・・

パソコンが壊れるのもコワイですね。
写真など消えたら・・と思うと とてもコワイ。
あー、バックアップを取っておかなくちゃ!です。

  1. 2009/06/23(火) 16:52:59 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

アンジュままさま

はい、黄ばんだみやを先生に見せるわけにはいかないです(笑)


> パピーちゃんたちを目の当たりにすると、きっとクラクラしてしまいますよv-347お持ち帰りになったりして・・・

いえいえ、ぜーったいお持ち帰りしないつもりですv-356
もう車が定員オーバーですからv-394
ダンナに降りてもらったら もう一人(頭)乗れる?

ティアは冬場のドライヤーが暖かいことを知ったみたいです。
お腹など気持ちよさそうにジッとしてました。
でも先日は跳ね回って なかなかかけられなかったですv-355

  1. 2009/06/23(火) 16:56:36 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしてます、ファルトトオーナーのきよです。
みルクティちゃんたち、3頭をシャンプーするって、
なかなか気合が要りそうですね^^ みんなピカピカ綺麗!
その状態を 各自が自覚して保ってほしい、と、
シャンプー後にトトがスリスリしてた時、しみじみ感じました^^;

お里帰り…お里?!
そうでしたか、それはパピーが増えるの注意ですね~^m^
可愛いパピーちゃんは目の保養ですね!楽しんでらしてくださいませ。
遅くなりましたが、カレンダーの件で、
ブログにリンク貼らせていただいていいでしょうか。
いよいよ実現することに決まって、とても嬉しく思ってます^o^
  1. 2009/06/24(水) 11:31:11 |
  2. URL |
  3. きよ #/N41ZO4o
  4. [ 編集]

きよさま

こちらこそ、ご無沙汰しております。
ファルくんトトくんもがんばっているって聞いてますよんv-353

> その状態を 各自が自覚して保ってほしい、と、
> シャンプー後にトトがスリスリしてた時、しみじみ感じました^^;

トトくんもやっちゃいましたかv-393
ウチはみやだけですが、スリスリした後の嬉しそうな顔を見ると
つい笑いながら「みやv-359って言っているんですよね。
これじゃあ、止めないってv-356

> お里帰り…お里?!

はい、この週末旅行してきます。駆け足で(笑)

> 遅くなりましたが、カレンダーの件で、
> ブログにリンク貼らせていただいていいでしょうか。
> いよいよ実現することに決まって、とても嬉しく思ってます^o^

もちろんOKです。
こちらこそヨロシクお願いします。


  1. 2009/06/24(水) 16:37:07 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/29-0d629df3
| ホーム |