みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

今日はめいの森

今日のお散歩は約束どおりめいの森
ホントは空ちゃんと海くんの森なんだけどね・・・

先に河原に走って行ったティッたんは水に入って
「おやつ投げてくださいっ」と待ってます

ルークはなるべく水に入らないで
おやつを食べようとする・・・

090615_1.jpg
池の鯉にエサをやってるみたい・・・
“鯉に麩を投げる”ゲームあるいは“鳩に豆をまく”ゲーム
拾い食い強化とも言う・・・

090615_2.jpg

090615_3.jpg
ルークはこの後 わたしに水に投げ込まれた

090615_4.jpg
ティッたん 麩をGET

090615_5.jpg

090615_6.jpg

090615_7.jpg
みやちゃん ゴロスリ・・・

090615_8.jpg
ルークとティッたん 今日も仲良しです

090615_9.jpg


みんなで水遊びをしている時
キャンプ場の下見に来た学生風のお兄さんとお姉さんが
河原に下りてきました。
みルクティチーム「誰だれダレ」と
吠えながら 走っていきました。
お姉さんの方は犬が恐かったみたいで下りてこられなくなりました。
「繋いだので大丈夫です」って言ったんだけど恐かったみたいです。
ごめんなさい。
みやとルークはすぐに戻って来たけど
ティッたんだけなかなか捕まりませんでした
キャンプ場のオーナーさんにも謝って来ました。


今日のティッたん 気持ちが高ぶっているみたい。
わたしがちょっと動くと吠えてみたり
ルークをしつこく誘ってみたり・・・

お父さんが帰ってきて ようやく落ち着いたみたいです。
















今日は めいの命日です。
めいが向こう側に逝ってから丸4年が経ちました。

納得していたつもりだけど。
めいが向こう側で元気に(って、ヘンなんだけど・・)
過ごしているならそれでいいと思っていた。

だって、きっといつか きっときっと会えると信じていたから。

だけど期待しちゃダメなのね。


関連記事
  1. 2009/06/15(月) 22:07:09|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<午前中のうちに! | ホーム | 昨日も今日も>>

コメント

わたしも。。

期待してるよー。
いつかどこかで、めいちゃんと会えることv-22

昨日もご一緒させてもらえて嬉しかったです。
ポーもムーも、めいちゃんに会えたかな?
  1. 2009/06/16(火) 08:07:47 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集]

「めいの森」ってジブリの世界っぽくて素敵~v-22

「鯉ケルに麩をまくゲーム」おもしろすぎv-363
ウケるーーーーーv-408
うにも仲間に加わらせてあげたいっっ。。。
オフ会でやったらおもしろそうですねv-522
あ、でも川がないか・・・


アンリが亡くなって10年がたちました。
年々、夢にも出てきてくれなくなりましたv-406
でも、旦那のソフィーの命日がアンリと一緒だったり
うにの登録番号がアンリの誕生日だったり・・・
そして今日はアンリの誕生日でしたv-384
今の今まで忘れてました・・・v-399
こうやってアンリは私が忘れそうになった時にやってきてくれます。

最近は、姿は見ることができなくなったけれど
うにに遠慮してくれてるのかな?
私が忘れそうになった時は「忘れないでね」って
こうやって思い出すように仕向けて(笑)会いにきてくれているのかなって
思うんですv-343

めいちゃんも、みルクティにちょっと遠慮してるのかもv-363
でも確実に「麩をまくゲーム」には参加してるハズv-218
  1. 2009/06/16(火) 15:18:46 |
  2. URL |
  3. うにでこママ #-
  4. [ 編集]

popoさま

> 期待してるよー。
> いつかどこかで、めいちゃんと会えることv-22

会いたいねえ。夢でもいいから。
でもね、期待していると会えないみたい。
わたしの心が濁っているからかな?

> 昨日もご一緒させてもらえて嬉しかったです。
> ポーもムーも、めいちゃんに会えたかな?

ルークとティッたんのハイテンション・・・
もしかしたら犬たちは会ったのかもしれないね。


  1. 2009/06/16(火) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

うにでこママさま

> 「めいの森」ってジブリの世界っぽくて素敵~v-22

「めい」の名前の由来が「となりのトトロ」のメイちゃんからだしね。
ピッタリなのかも(笑)

> 「鯉ケルに麩をまくゲーム」おもしろすぎv-363

今度うにちゃんも一緒にやろうねv-221
でもね、ムティちゃんとティッたんがほとんど食べちゃった。
ムティちゃんは「待て!」でかなりガマンさせられたけど・・

うにでこママさんもご主人さまも寂しい思いをされてきたんですね。
アンリちゃんもソフィーちゃんも
ママさんとパパさんとつよーい絆と縁で繋がっているんですね。
もちろん、うにちゃんもv-392

> 私が忘れそうになった時は「忘れないでね」って
> こうやって思い出すように仕向けて(笑)会いにきてくれているのかなって
> 思うんですv-343

きっとどこかで何かが繋がっているんですね。

> めいちゃんも、みルクティにちょっと遠慮してるのかもv-363
> でも確実に「麩をまくゲーム」には参加してるハズv-218

ありがとうv-353
寂しくて落ち込み気味だった気持ちがホッと暖かくなりました。


  1. 2009/06/16(火) 22:52:52 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/24-9fa9042f
| ホーム |