みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

昨日も今日も

13日土曜日曇り 蒸し暑いです。

お父さんは朝から忙しそう・・・(笑)
ワンコたちは午前中は休養日。

前日金曜はいっぱいおやつも食べたので
「そうだ晩ご飯はお腹を休めるためにおかゆにしよう」と
冷蔵庫に残っていたご飯の整理に強力してもらいました。
休養も大切だよね


夕方 茶臼山でお散歩
のんびり歩きました。



14日日曜日 今日も朝から暑い。

5年前の今日 めいは最後の水遊び。
そして日にちが変わって1時間と少しで旅立ったのだ。
ホントはお天気もいいし あの日と同じ森に行こうかと思った。
けど・・・暑かったので ごめんね、めい。

お父さんは今日も忙しそうに
洗面台やトイレの掃除をし 裏の掃除もして
午後から一緒に キュウリとゴーヤの苗を買ってきました。

先月地植えしたキュウリはナメクジに新芽を食べられちゃって・・・
それでも3cmほどのキュウリが出来てます
ゴーヤは少しずつ伸びてきました。
肥料もぜーんぜん入れてない土だから、仕方ないよね。

今度は野菜の土も肥料も買って プランター栽培です。
みルクティの食べる分くらい出来たらいいな。

その後で 今日も茶臼山
まあ、ガマンしてね。
明日は森に行こうね。


関連記事


  1. 2009/06/14(日) 19:56:56|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<今日はめいの森 | ホーム | GCTセミナー(熊本)のお知らせ>>

コメント

そうだったんですか・・・5年前の6月14日・・・
めいちゃんは最後の水遊びだったんですね。

と思いつつ、ページを移動したら、あれ??
トップのお写真、その度ごとに変わるんですか?!
めいちゃんの笑顔がとっってもステキ!!
草むらを走るパピーちゃんは、ティったん??

ゴーヤ、旦那の実家(宮崎)でも育ててましたよ~♪
わりと簡単に実が成るみたいですね♪
めめさん家産のゴーヤちゃんも楽しみにしてまーす!^^
  1. 2009/06/15(月) 01:05:55 |
  2. URL |
  3. くろ母 #Isy/q0Xo
  4. [ 編集]

今日はめいちゃんの笑顔が出るまでクリックしました。
ほんと美人さんよね~!飼い主さんに似て(これ大事)。
百合の花に囲まれて今日もめいちゃんはきっと笑顔ね。

本日きゅうり!初の収穫ですっ!美味い!
うちのは地植えなので(手入れをしないからとの説有り)
縦横無尽に伸び続けて、かわいくなくなってきました。
プランターにしとけばよかった・・・。
ズッキーニは日替わりで 雄花雌花が順番に咲くから
受粉ができない!
う=ん。
奥深いぞ。家庭菜園。
  1. 2009/06/15(月) 14:24:23 |
  2. URL |
  3. ann #-
  4. [ 編集]

くろ母さま

最後まで遊んでめいの人生は満足したものだったと思います。
でも、やっぱり寂しいね。。。

> トップのお写真、その度ごとに変わるんですか?!
> めいちゃんの笑顔がとっってもステキ!!
> 草むらを走るパピーちゃんは、ティったん??

はい、変わりますv-221
全部で7枚あります。なので最後はどうしよう・・と
ティッたんのパピー時代の写真を持ってきました(笑)

ウチのゴーヤは・・・肥料もやってないので
実がならないかもi-198

  1. 2009/06/15(月) 22:26:48 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

annさま

> 今日はめいちゃんの笑顔が出るまでクリックしました。

ありがとうv-352

> ほんと美人さんよね~!飼い主さんに似て(これ大事)。
v-158
以前わたしが自分でそう言ったら、蹴りが飛んできました(爆)


> 本日きゅうり!初の収穫ですっ!美味い!

いいな。
肥料をちゃんとやらないと収穫出来ないみたい・・・
食べきれない時はピクルスだねv-218

> ズッキーニは日替わりで 雄花雌花が順番に咲くから
> 受粉ができない!

ズッキーニはかぼちゃの仲間だから雄花と雌花があるんだね。
2本苗が必要ってことね。

  1. 2009/06/15(月) 22:31:25 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/23-31a441ab
| ホーム |