みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

下克上?

我が家にもとうとういよいよその時が来たのかな?

本日午前中はポーさま&ムティちゃんが来てくれていました。
お昼過ぎにお帰りになられてからのこと・・・

ファンヒーター前の特等席にいたみやちゃん
そこへティッたんが・・・
突然 ギャワワン
一瞬のことで どっちが仕掛けたのか?
       どっちが勝ったのか?
       噛んだりしたのか?
なにもかもがわからない。

だけど その後の二人の表情から
ティアが「そこどいてよと仕掛け
みやが反撃して負けたらしい。
みやちゃん 右前足を挙げていたけれど怪我もない。
   と、ダンナと判断しました。


ルークはすでにティッたんに勝ちを譲っている様子。
二人で遊んでいることも多いし
森で走り回るのもこのペア。

ルークくんは本日マッサージイスの上に陣取っていて
近寄っていったムティちゃんに小さく唸りました。
ティッたんに負けたからって ムティママに八つ当たりしちゃダメよ。


さあ、どうしましょ。
でもね、ウチのボスはやっぱりみやちゃんよ




昨日は注文していたテレビとブルーレイが届きました。
先日の光ケーブルの工事とで 
ようやくデジタル対応テレビでデジタル画像を見ることが出来ました。

だけどっ! CSチャンネルの無料視聴期間は過ぎてしまった・・・(涙)


そして
テレビさえ、チャンネルがありすぎて
切りかえが多すぎて わたしにはわけ分かりませんっ!!
DVDの頃からまともに録画も出来なかったんだよね・・・
そろそろ隠居かしら?


もう一つ
光回線をNTTからEOにしたとはいえ
元のプロバイダはそのまま使えるように契約している。
だから メールアドレスはそのままなんだけど
急におかしなメールが入るようになってしまった。
いくつかあるアドレスのうち、主に買い物に使っているアドレスだけ。
どっかのお店からアドレスが流れたかな(怒)

関連記事
  1. 2009/12/05(土) 22:27:35|
  2. なぁんにもない日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<久しぶりっ! | ホーム | 3頭まとめて>>

コメント

はじめまして!

こちらでお礼を言わせていただくのが遅くなりました。
カレンダーのお世話をしていただいてお疲れ様でした&ありがとうございました。
とっても素敵なカレンダー、良い記念になります。

ところで下克上!
これが心配でうちは多頭飼いをためらってしまうんです。
うちのワンすごく気弱なタイプなんです。
私にとっては初めてのワンで軽く溺愛しています(笑)
そのコが後から来たワンに気を遣うようになるならちょっと嫌だなぁなんて思っちゃうんですよね。
きっとコイケルの中ではうちのコ以上の気弱なコは見つけられないんじゃないかなと思えるぐらい弱いんです。(ミニコイケルオフ会過去3~4回の経験から)
私の夢としていつかゴールデンレトリバーと生活を…と思っているのですが
ワンコの世界も難しいですもんね。
みやちゃん、ふぁいとー
  1. 2009/12/07(月) 10:36:16 |
  2. URL |
  3. May #.rEgMis2
  4. [ 編集]

ご無沙汰~~~

カキコはかな~~~~りご無沙汰しちゃっとりましたv-356

下克上!
「みやちゃん ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!」と声高らかに言っちゃうよぉ!
優しいおねぇちゃんだからなぁ・・・。。。
エルは、やるときゃやる女だからね 譲れないものはガンとして譲らなかったり
おこったりといろいろ手段を講ずるから シェリにとっては大好きだけど おっかない
おねぇちゃんみたいなの。。

子育てプロのめめさんだもん お上手に対応されることでしょう!
応援しとります(^^*

Mayさん、いいかも~~~~~ゴルちゃんとLEN君の兄妹!
楽しみにまっとります!!!(笑)
  1. 2009/12/08(火) 00:01:18 |
  2. URL |
  3. エルマ #faCznoeE
  4. [ 編集]

Mayさんへ

LENくんは甘えたさんなんですねv-410
(名前・・間違えてないですよね?)

ウチはみやが2頭目の犬なので
みやもルークもティアも一人っ子時代がないv-356
先代ゴールデンがお空に帰ってしまって
ルークが来るまでの半年ほどだけかな・・・
よっぽど相性が悪くない限り わりと犬同士で上下関係をつけてくれます。
それと1頭目がシニアになるころパピーを迎えると
お兄ちゃん(お姉ちゃん)が急に若返ったりv-353って事もよく聞きます。
多頭飼いは焦ることもないと思います。
きっとその時が来たら 迎えようという事になると思います。

ゴールデンパピー・・・うらましい響きです。
でもパピー時代はコイケルパピーより破壊力は凄まじいので気をつけてくださいね(笑)


みルクティたちは一緒にガゥガゥ言いながら遊んだり
時にはティがみややルークにたてついたりしながらも
群れとしては まあ仲良しかな(笑)
みやもこの時は驚いて卑屈になっただけだと思います。
(実はみやさん一番コワイのです。)


  1. 2009/12/08(火) 21:14:07 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

エルマさんへ

実はみやもコワーイお姉さん(おばさん?)なんです。
でも意外とあかんたれなのね、きっと。
あー、ご飯は絶対譲らないね、みやち。
軽くマズルをひくつかせるだけで ルークもティアも引き下がります(笑)

基本、犬のことは犬に任せてしまおう!なので・・・
みやちもシニアだもんね、体力的にはティの方が上だと思います。


Mayさんのところにゴールデンパピーが来たらいいよねえ。
わたし、会いに行っちゃうv-355
  1. 2009/12/08(火) 21:19:22 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/204-878af90d
| ホーム |