みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

梅雨入り

夕方のニュースで梅雨入りしたと言っていた。
今日は雨は降っていなかったけど
湿度が高かったもんなあ・・・
お散歩中 わたしとポーさまの足取りは重かった

今日のコースはポーさまの森
090609_1.jpg
みやちゃん・・・草を食べないでくださいっ

スギの森では暗くて写真が撮れません。
ルークとティったんは 遠くまで走って行ってしまいました。
でもすぐに帰ってきたよ。

090609_2.jpg
ティッたん

090609_3.jpg
こっちの森はいろんな木があります。
コイケルチームはチェック中
何をチェックしているんでしょうね。

090609_4.jpg
みやちゃん ステキ

090609_5.jpg
カレンダーに応募できるかしら?
ちょっと暗すぎるよね・・・

090609_6.jpg
ポーさま「そっちでおやつの配給がありますか?」

そしてポーさまのおうちに戻って・・・
ワンコたちは牛タン皮を頂きました。

あのねえ、君たち。
「ソコにあるんでしょ、早くちょーだいは止めてよね、みやちゃん。
ティッたんは おやつをもらった後
ドッビューンと飛んで行っちゃうのは止めて
「ごちそうさまでした」とお礼を言うようにしてね。
ルーク君は・・・
1個目をもらった後 場所を変えて
「ボク、まだもらってません」って言わないように

090609_7.jpg
牛タン皮を囓るルークくん


お母さんたちがお茶しているうちに
みんなウトウト
そして おかあさんが「さ、そろそろ」と言うと
飛び起きて ドア前に整列
あのねえ・・・




湿度が高かったせいか?そこそこダニがいました。
先月フ■ントラインに変わる?新しいプ■クティックというお薬にしてみた。
+になってから ダニが食いつくことが多かったのだけど
新しいプラ・・・は以前のフ■ントラインくらいには効いていると思う。


それから
ティッたん コワイモノが増える時期になったようです。
苦手がどんどん増えています。




関連記事
  1. 2009/06/09(火) 21:44:56|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<雨が降る前と雨の後 | ホーム | 森に何があったのか?>>

コメント

こんにちは~。大変ご無沙汰しておりました・・・^^;
ご無沙汰のあいだに、ブログもお引越しされてたんですね~
お引っ越し祝いのコメもできぬまま・・・
ホントすみません~~~!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

みやちゃんの一風変わったアングル!ステキ!!
たまには違う目線で撮ってみるのもアリですよねー♪
ルーク君も、いつものお顔とはまた違い・・・
( ‥) ン?これはどこのコイケルさん??と思ってしまいました~(汗)
うちもカレンダー用写真、撮らねばなあ。
そちらは梅雨入りしたんですね。
こっちも梅雨に入る前に、撮影会しに行かなくちゃー。
  1. 2009/06/10(水) 10:53:07 |
  2. URL |
  3. くろ母 #Isy/q0Xo
  4. [ 編集]

くろ母さま

引っ越し・・
まだ完了したわけではないので
(新しい日記はこっちに書いてますが・・)
ご挨拶に伺ってないんですよ。ごめんなさい。

> みやちゃんの一風変わったアングル!ステキ!!
> たまには違う目線で撮ってみるのもアリですよねー♪

ココ、2m近くあるんですよ。
思いっきり手を伸ばして指先でおやつを置かなくちゃならないの。
空と木々がキレイだから好きなんですが
どうしても逆光になってしまうんです。

> ルーク君も、いつものお顔とはまた違い・・・
> ( ‥) ン?これはどこのコイケルさん??と思ってしまいました~(汗)

なんだか顔が違ってますよね(笑)

> そちらは梅雨入りしたんですね。
> こっちも梅雨に入る前に、撮影会しに行かなくちゃー。

この日、関東地方も梅雨入りしましたねえ。
雨は大丈夫ですかぁ?


  1. 2009/06/11(木) 19:56:51 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/19-926b57c8
| ホーム |