みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

ポリープ切除&歯石除去~抜歯

2月18日木曜日

朝ゴハン抜きのルーク
9時ごろ なぎさ公園で散歩
ラッティを家に入れ、
ルークだけ連れて病院へ。

10時半過ぎ 病院着
手術の説明を聞き、同意書にサイン

帰りに買い物をして帰宅。
ラッティに朝ゴハン

歯石除去の際に抜歯が必要ならば
先生にお任せします!と言ってきたので
連絡がないのは滞りなく手術が進み終わっているということ。
そう思いながらも不安。

17時半過ぎに家を出て 18時ごろ病院着。
院長先生はまだ診察中だった。
18時から出かけねばならない、とおっしゃっていたけど。

診察が終わり、今日手術があったもう一組の方に簡単に説明。
わたしにも「10数本抜歯しました」と。

これはショックでした。

先にお会計を、とのことで支払い
領収書を確認すると
前歯8本 臼歯5本の全部で13本抜歯。
それでもまだ怪しい歯があるとのこと。。。

勤務医の先生から話を聞く。

術前の血液検査の結果は良好。
全体にかなり歯茎が下がっている。
ポリープは3個。検査に送った。
麻酔が16:30頃切れたので晩ゴハンは20時過ぎてから。
今夜は通常の半分くらい。食べなければ下げてもOK
明日朝から通常。
25日木曜に診察。それまでは触らない方がいい。
今後のケアが大事。

ルークの体重減少について。
オヤツはササミ。
何でも食べて 肝数値が悪くなると何が原因か?わからなくなるから。
なので フードを少しずつ増やすことにする。

抜歯した歯は処分してもらった(^^ゞ
160218_1.jpg

160218_2.jpg



それからルークを引き取り帰宅。
家に戻って 暖かくするために
ペットヒーターと湯たんぽ。
陣地で寝ている。
ララとティアは興味深そう・・・

21時前から 顔をあげている。
お腹が空いたのかな?
ゴハンの準備を始めたら じっと見ている。

ゴハンをガツガツ食べる。
ルークの口の中に残ったら困るので発酵野菜はナシ。
少し入れた水に口の中の血の塊が浮かんでいた。

ゴハンのあと また寝る。

夜は いつものようにわたしの布団で寝た。
翌19日朝は機嫌よく目覚め、すぐに陣地で2度寝。
朝ゴハンは普通。
もう血は出ていないみたい。

散歩は帰帆島。
ウ○チはしていない。

ほとんど寝ている。
だけど
  ルークはいつ頃からだろう?
  一日中陣地に籠もっている。
  ゴハンのときと排泄のときと散歩のときしか出てこない。
  寂しいな。

20日朝、シートでウ○チ。良好!



関連記事


  1. 2016/02/20(土) 13:15:48|
  2. Leuk|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<復活! | ホーム | 昨晩から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |