みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

facebookで・・

先日facebookのkooikerhondjeのグループに参加した。
はい、海外の・・・
英語・ドイツ語・オランダ語・フィンランド語が飛び交う中
翻訳ソフトと単語の意味だけで理解しようという困ったわたし(爆)


「あなたはパピーにいくら支払いましたか?」と質問があった。
ヨーロッパは日本の半分以下。

2001年みやと2007年ティアの値段を書きました。
(およそ倍ですが。)
はい、みなさん 驚いてました。
昨日お散歩から帰宅後
日本語ではないメール(わたしの書き込みに対しての返信はメールが来る)が
いっぱい来ていてビックリしました。

またしても翻訳ソフトを駆使。

「それは本当に価格が非現実的な速度で上昇しているか怖いです!
 彼らは誰かがお金を稼ぐために繁殖するべきではありません!
 健康テストを親からよく繁殖子犬のための£900 - 私は£700を支払うことを期待します。」

Mei, Am I right, in Japan kooikers price is now about 4000€?
「メイ 私は右·アム(わたしは「うっそー!」だと訳した。)
 日本kooikers価格に4000€程度になりました?」

優しい方は
「私が日本人であればヨーロッパの子犬を購入すると思います。
 良いブリーダーは、子犬を得るために来ていただくようお願いしています。
 あなたがflyticketを払わなければならないが、それでも日本で買うよりchaeperです。」

厳しい意見では
「仔犬を飼う前に仔犬の健康テストの結果を知るべきだ」と。
「その費用もコストに含まれているか」
或いは
「人々がしたいとすでに要求した新しいENMテストは、同様にコストに追加されます。」

それから
3頭のコーイケルホンディエを飼っている方が
血統は同じだが それぞれ違うブリーダーから迎えたら
3頭の性格はまるで違ったと。
今後は社会化をしっかりしてくれた3番目のブリーダーを選ぶだろうと。
それでも3番目のブリーダーから着た犬は大きな物音に弱いらしいけど。


ちょっと炎上させちゃったかも・・・


しばらくおとなしくしておこーっと。



















ついでに本日は
日本人の参加者さんをチェックしてみました。
千葉のALくんのパパ
レオ犬舎の若い子(多分まだ仔犬)アリスちゃんち
舞優パパもいたよ。
それから
広島のトップスターライト犬舎のオーナーさん
ココはレオファミリーだった。
でも一番最初の犬は福岡じゃなかったっけ?

関連記事
  1. 2012/07/24(火) 19:53:25|
  2. kooikerhondje|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<2013カレンダー応募写真 | ホーム | 猛暑日でなくても水遊び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |