みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

母の老い

仕方ないんだよね・・
もう80超えたんだから。
忘れぽくなるのも
(すでにわたしも忘れっぽいし
 人のことは言えない。)
すぐに涙声になるのも。

いつまでも甘えていちゃいけないんだけど
母はいつでもわたしのスーパーマンだから。
ちょっと悲しくて寂しい。

ヘンなことにこだわったり
大切なことを忘れたり・・
仕方ないんだね。



妹も仕事が忙しくて
休日くらいしか会えないと言っていたし
頼りにしていた甥っ子も就職で金沢を離れたし・・

だけど
父が亡くなった年、
2ヶ月ほど一緒に暮らしたら
さすがにお互いイライラし始めたもんね。

今はまだ一人で家事も出来て
(2階には上がれないけど・・)
暮らしていけるけれど
もうしばらくしたら
それも叶わなくなるかもしれない。
入院とかになったら・・どうしようか、と。
妹は母が一人でいるから
夫の海外赴任には同行ぢないと言ってる。
甘えちゃってもいいのかな・・・




関連記事


  1. 2012/05/27(日) 21:43:01|
  2. メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<寒かった・・ | ホーム | みや違い?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |