みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

心がざわつくのは・・

今も心がざわつくのはなぜ?

悪いのはわたしとうちの犬なのに・・・


今回の事件で

いつかルークが「小さな犬を殺すかも」と言われたこと?

ルークはそんなことしない!出来ない!!
口をパクパクしながら飛んでいくけど
狙って噛みつくことはしていない、これまで。

そんなこともルークのために弁解できなかった自分にざわつくの?


また「コイケルは・・」と言われることがショックなのか
「うちの犬が・・」と言われることがショックなのか


だけど
わたしはずーっと今まで教わったような管理方法してきたつもり。
かなり甘い部分は多かったと思うけれど。
トレーニングも基本的に「失敗させない」ようにしてきた。
時には罠を仕掛け わざと失敗させて注意を促すことはあったけれど。


トレーニング方法も時代とともに変わるのはわかっている。
だけど 失敗させないトレーニングでよかったと思っている。
今さら最新の方式に変えるつもりもない。


ルークはずいぶんと感情を
コントロール出来るようになってきたのだ。
体罰は絶対イケナイ!とは思わないけど
いくら気合いだけでも吹っ飛ぶくらい蹴ることは出来ない。
本当に死んでしまう。


マックスには悪いことをしたと思う。
痛い思いをさせちゃって可哀相だったと思う。
マックスもなおさらうちの犬たちが怖いだろうし
うちの犬たちも場所の相性が悪いようだから
無理に連れて行かないようにしたい。

24日のレッスンはどうしようか・・・









関連記事


  1. 2012/05/13(日) 18:29:18|
  2. おい!コラッ!!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ありがとう♪ | ホーム | 記録のために>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |