みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

あちゃー!

久しぶりにポーさまの森
秋の森・・と いうよりは 台風の後の森・・・


久しぶりの放牧だったせいか
テンション過ぎて 呼んでも戻りゃしない・・・

いつもは車も来ない道なのに なんと車と遭遇
みやとルークは呼んで確保。
なのに
ティッたんは うれしくてうれしくて
なんと
車に向かって走っていってしまった。

正面から 助手席側に回って 
ドライバーのお兄さんに「乗せてって

お仕事中のお兄さん ごめんなさい。
捕まえるのにモタモタしてしまいました。
もちろん、この後はオンリード

櫓の上と下
091013_1.jpg
みやはタッタカ登りました。
ティッたんは呼んだら 恐る恐る登ってきました。
コワイながらもがんばったね
だけど腰が引けてるね。

091013_2.jpg
ラブラドールチームとルーク王子
ルークくんは無茶しないでおこうね。


重たい写真がいっぱいです。







091013_3.jpg
ポーさまとムティちゃんが可愛く並んだのでシャッターチャンス

091013_4.jpg
草むらに顔を突っ込んでキタナイティッたん

091013_5.jpg
ポーさまのお庭で

091013_6.jpg
もう1枚

091013_7.jpg
やっぱりキタナイティッたん

091013_8.jpg
ポーさまのおうちは ただ今外壁塗装のために足場があります。
高いところの好きなみやちゃんだから・・・と
呼んでみたら 意外と躊躇してから上がってきました。

気が付くとティッたんがいない・・・
下のお庭で一人で遊んでいました。
091013_9.jpg
そして・・・上に上がれない。
前は平気でジャンプしていたのにね。
091013_10.jpg
みやちゃんは軽々ひとっ飛び

おうちの中におじゃまして。
091013_11.jpg
ムティちゃんと寄り添うティッたん

091013_12.jpg
ボクちゃんはテーブルの横でオネム

091013_13.jpg
「そろそろ帰ろうか」って言ったら お目目がまん丸になりました。

今日は小さなダニがいっぱい付きました。
ブラッシングして、ダニチェックして
みやとティッたんは爪切りしました。
ルークもがんばってガマンして爪切りを持ったわたしのそばに来ましたが・・・
そこまででした。でも、がんばったね。

091013_14.jpg
耳掃除したあとのみやちゃん。
お耳を振るので バンダナしてお耳を押さえておきました。
外耳炎?病院行く?
(まあ、大丈夫でしょう・・・今は気にしてないみたいだし。)











関連記事
  1. 2009/10/13(火) 21:44:25|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<明日のために | ホーム | 体育の日>>

コメント

幸せ~ね♪

毎日楽しそうな娘さん息子さん

ティア嬢とムティちゃんの写真、とっても素敵!!!
  1. 2009/10/14(水) 08:53:00 |
  2. URL |
  3. セタシェパまま #-
  4. [ 編集]

みんな楽しそうな良いお顔してるね♪
最近、蒔至実家のパピヨン飼いの間でコイケル人気なの。
みんなに、めめさん家の可愛いお顔を見たら、また人気上がっちゃうよ。

あの小さいダニ、フロントライン効かなくない?
小さいから採るのが凄い大変なんだけど・・・(;;;´Д`)ゝ
あのダニを思い出すから、黒ゴマが食べられないです。


  1. 2009/10/14(水) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. ゆきえ #Q9cn5z22
  4. [ 編集]

セタシェパままさんへ

ムティちゃんはこの後 優しくティアを舐めてました。
ママそのものi-178でしょ。
そして・・ルークとティアはムティちゃんの口先に飛びつき
「おやつ、だせぇー!吐けぇー!」とやりますv-404

  1. 2009/10/15(木) 20:02:28 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

ゆきえちゃんへ

あら!蒔至くんの実家で人気?
コイケルする?(笑)パピヨンよりシャイかもしれないですが・・・

> あの小さいダニ、フロントライン効かなくない?
> 小さいから採るのが凄い大変なんだけど・・・(;;;´Д`)ゝ
> あのダニを思い出すから、黒ゴマが食べられないです。

そう、フロントラインね、「+」になってから効かない気がして
元のフロントラインを使ってました。
それでも食いつき率が高くなってきたので
(耐性のあるダニがいるかも?って聞きました。)今はプラクーティックっていうのを使ってます。
食いついてさえいなければ 
ブラッシングで落ちたところをコロコロテープでぺたっ!です。
  1. 2009/10/15(木) 20:08:23 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/159-cf4d9396
| ホーム |