みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

寒気団のピーク

今冬最高の寒気団がきているという。
今日はそのピークだと。
(夜のニュースでは明日まで!になっていたけど。)
確かに今朝は寒かった。
だけど 裏の駐車場の車のフロントガラスは凍ってなかったよ。
水溜まりには氷が出来ていたみたいだけど・・・

雪が降ると遠出はコワイなーと思っていたのだけど
この辺りは降らなかった。
チラチラ舞う程度。
散歩していた草津市北部(?)では吹雪に出会ったけどね。


120202_1.jpg
風が強かったね。

120202_2.jpg

120202_3.jpg

120202_4.jpg

120202_5.jpg

120202_6.jpg









去年の方が氷はすごかったな・・・
120202_7.jpg

120202_8.jpg

こっちが去年1月17日の氷
110117_3.jpg

たぶん かいつぶり
水に潜る鳥。けっこう長い時間潜ってる。
120202_9.jpg

120202_10.jpg

120202_11.jpg

120202_12.jpg

歩き始めは晴れていたけど
後半は吹雪・・・
120202_13.jpg

最後に横断歩道を渡っていたら・・
ルクちゃんのリードを取り落としてしまった。
指も手も体も凍って(?)
すぐにリードを拾えなかった。
気をつけなくちゃ。

関連記事
  1. 2012/02/02(木) 23:13:10|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |