みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

トニー君も一緒にお散歩

雪は積もっていなかったけれど
シャンレイ姉妹のおうちに下宿している保護犬トニー君も
               一緒に森のお散歩しました。


ルークがね、トニー君にイジワル言わないか?
ちょっと心配だったんだけどね。
言いましたよ、数回。
で、わたしに叱られ 森に捨てられ 
木にくくられ置いていかれました。

ルークからすれば
群れの中でボクだけオトコの子だから頑張らなくちゃいけないし
新入りにはオトコとしてルールを教えなくちゃ!ってのもあったかもしれない。
大好きなpopoさんがトニー君のリードを
持っているのも気にくわなかったかもしれない。

だけどね、イジワル言わないの!しないの!!
ルークもかなり我慢していた面もあると
さっきpopoさんから電話をいただきました。

でも もう少しガマンしてよ。ね!

120127_1.jpg
みんなでおやつ

120127_2.jpg
一番後方の尻尾がトニー君

拡大すると
120127_2b.jpg
ルーク、かなり気にしている(笑)

120127_3.jpg
トニー君はフレキシリードでお散歩

120127_4.jpg
レイちゃん ストレス発散!ご機嫌♪

120127_5.jpg

雪はほとんど積もってなかったけど
時折舞っていました。
だけど 歩いていたら暑かったっ!!



コーイケルの地球防衛軍の写真は続きに↓







120127_6.jpg
アイコンズ・トリオ♪

120127_7.jpg
これ、送っちゃおうかな?お店に(笑)

120127_8.jpg
トニー君
まだ痩せ気味だけど毛もふかふかと柔らかくなりました。

120127_9.jpg
おやつも大好き♪

120127_10.jpg
ルークが近づくと
さりげなく離れたりして・・

120127_11.jpg
コイケルズが後ろを向くとニッコリ♪

120127_12.jpg
レイちゃん がんばります!!
シャンちゃんはまだチェック中

120127_13.jpg

このずっと後・・・
もうすぐ団地という頃・・・
全員繋留したらまたも強気になったルークとティア
トニー君にガゥ!言って わたしに叱られました。
しかもルークはすぐに止めなかったので
森の中の立木に繋いで 置いていきました。
姿が見えている間は黙って睨んでいたみたいだけど
わたしたちの姿が見えなくなったら
ワォーン!ワワワン!!とうるさいこと!!
反省している声というより
「ボクを置いていくな!」って聞こえましたよ。
少しだけ姿を見せたら 泣きやんだので連れてきましたが・・・
今度は暗くなるまで繋いでおくよ(怒)


ムティ子さんのおうちに戻って
120127_14.jpg
今日もがんばりましたわ♪ byシャンティ

120127_15.jpg
なんかくださいっ! byみルクティ

120127_16.jpg
寝かせてくださいzzz byムティ

120127_17.jpg
ティッティ子はnonoさんのお膝に甘えてました。
ルークはこの時popoさんの膝の上。


他のワンコたちを先に車に乗せてからトニー君登場。
120127_18.jpg
これしか写真がなくてごめんね。

トニー君の写真は↓にいっぱいです。
笑う門には犬がいた♪
  http://poseymti2011.blog10.fc2.com/


関連記事
  1. 2012/01/27(金) 18:36:51|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<今日は軽めに(笑) | ホーム | 気温は低くても・・>>

コメント

みんな頑張ったね!

みんなそれぞれに めいっぱい頑張ったお散歩でした♪
ルクちゃん、ついつい頑張りすぎちゃうんだけど
でもトニーくんは、あんまり気にしてなかったし
ルークはルークなりに頑張って自分を抑えてたよ♪
今回一番弾けていたのは、みやちゃんだったと
ウチのカメラマンが言ってました。
みやちゃんのアクティブなお写真いっぱいでした~!
  1. 2012/01/28(土) 08:45:47 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集]

Re: みんな頑張ったね!

そうだねえ・・
ルークもルークなりにガマンしたんだろうね・・・
でも思わず声が出ちゃうんだろうね、きっと。
うちの場合、誰かが声を発すると合唱になっちゃうからなあ。
最初の一声を止めたいと思ってしまう。

みやさんねえ、
ルークとティアを繋ぐとルンルン♪となるみたいよ(笑)
  1. 2012/01/28(土) 11:11:21 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1542-5c5594a1
| ホーム |