みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

トニー君 里親さんを募集しています!

2012年2月19日記
里親さん募集中だった仮称トニーくん(現:陸くん)が
今日 ホームスティに入りました。
問題がなければ2週間から1ヶ月後くらいに正式譲渡となります。
気にかけていただいたみなさん ありがとうございました!



お友達のシャンレイ姉妹のおうちで
預かりをしている ゴールデンレトリバーのトニー君

120123_1.jpg


ゴールデンレトリバー
2歳(2009.12.6生まれ)の男の子
去勢済(12月21日実施)
体重:27キロ(やせ気味です)
   適正体重は33kgくらいかな?

血液検査:異常なし
検便(-)
フィラリア(-)12月21日最終投薬
8種混合ワクチン接種済(23年12月5日接種)
狂犬病予防ワクチン(12月26日接種)
ノミダニ駆除薬(フロントライン)1月4日
マイクロチップ挿入済


パピーがそのまま大人になったような天真爛漫な2才です。
人にも犬にも友好的で過剰な反応はありません。
ルークがガゥガゥ!言っても 黙って近づかないだけ。
クレートトレーニングはバッチリ♪

シャンレイ姉妹&ムティちゃん&みルクティが
お部屋をウロウロしているのに
一人クレートでイイコ♪でネンネしたり
ちょっと(クレートの)床をホリホリしたり(笑)
やがて 横になって寝てしまいました。


わたしはルークを押さえていたり叱っていたので
クレートの写真しか撮れませんでした。
お庭の様子は こちらで
笑う門には犬がいた♪
http://poseymti2011.blog10.fc2.com/



本日のみんなの様子はこちら↓




お散歩してからシャンレイ姉妹のおうちへ。
預かりゴールデンのトニー君にイジワルしないか?
ちょっとドキドキしながら向かいました。

お部屋に入る前のニオイチェックはしつこかったわ!
きっとトニー君に反応しているんだね。

だけど お部屋の中で静かにしていたトニー君に気づかなかったみルクティ・・
トニー君が動いた途端、ギャワワン!と。
で、わたしに叱られました。

ルクちゃんはその後もトニー君に言いそうになったので
特別にもう1回叱られました(爆)

120123_2.jpg

120123_3.jpg
クレートから出てこないようにレイちゃんが見張っておきます!

120123_4.jpg

120123_5.jpg
すぐ横のクレートでトニー君が寝てます。
だいぶ慣れたかな。

120123_6.jpg
ムティちゃんがお休み中のメッシュクレートにルークも。
向かい側のクレートにトニー君が見えるはずだけど
ルークもイイコに出来ました♪
ムティちゃんには迷惑だったと思うけど・・ごめんね。

120123_7.jpg

120123_8.jpg
みやもネンネしたかったらしい。



関連記事
  1. 2012/01/23(月) 18:42:24|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<トニーくんです。ヨロシクです。 | ホーム | ルクちゃんも!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1538-169a12ed
| ホーム |