みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

最近のお気に入り カラーとリード

1210108_1.jpg
アウトドアロープを編んだカラーとリード
色もキレイだし持ちやすいので気に入ってます。
わたしがルークにプレゼントしたのや
お友達からみやにもらったモノ。
ティッたんだけないのは可愛そうなので
ティッたんのも買っちゃいました。

ただし、3頭とも同じリードを使うと間違えるので
全員が同時にコレを使うのは写真撮影時だけ(笑)
それと3頭このリードだと3頭で編んでしまいます。
組紐になっちゃいます。


ちょっとうれしかったのは・・
プレゼント用に大型犬用のカラーを注文していたんです。
年明け早々に届きました。

開けてみてビックリ!
ものすごく大きかったんです。
サイズ確認もしっかりして発送してもらったのに・・・

すぐに電話しました。
お店の方もすぐにメーカーさんに聞いてくれました。
で、届いたサイズで問題ないはず!と言うことになりました。
コレ、ロープを引っ張って
編み目を詰めることでサイズ調整出来るんです。
出荷時は最大に伸ばしてあるそうで・・・

聞いていたサイズくらいまで調整してみました。
うん、こんなモノかもしれない、と。
めいの首輪を出してきて比べてみました。
最近はみルクティのちっこいサイズばかり見ているからだね、きっと。

そして もう一つ。
写真の中のグリーン&紫のリード。
一番早くから使っているモノ。
編み目が詰まってリードの長さが長くなってしまいました。
その話をしたら メーカーさんが直してくれるって。
もしかしたら直らないかもしれないけど
一度見てくれるって。

直らなかっても それはそれでいいんだけどね。
まだメーカーさんに送ってないんだけど。









購入先はココ
スマイヌさん
http://www.sumainu.jp/
スマイヌさんにも33kgのゴールデンさんがいるんだって。

単色のカラー
http://www.sumainu.jp/product_info.php?products_id=1007
単色のリード
http://www.sumainu.jp/product_info.php?products_id=1103

もしかしたら単色はもうないのかな。

メインページからは ペトラ・プレミアムしかリンクされてないし。
ペトラプレミアムカラー
http://www.sumainu.jp/product_info.php?products_id=1114
ペトラプレミアムリード
http://www.sumainu.jp/product_info.php?products_id=1115


カラーは緊急時にほどけば 
XLサイズで7メートルのロープになるそうです。
関連記事
  1. 2012/01/08(日) 21:50:46|
  2. メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |