みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大根の天ぷら

通るたびに気になっていた小さな看板
「てんぷら」「うどん」
お散歩の帰り道 初めて行ってみました。

先客さんがいて 持ち帰り用の天ぷらを待っていました。
その奥さんが
「ここの大根の天ぷらが美味しいのよ!」と。
もちろん、わたしも注文しました!

あげたての大根の天ぷらを試食させていただきました。
ホント!美味しい♪
大根だわ。甘いし瑞々しい。そんな天ぷら。


「ここの大根も美味しいのよ!!」と その奥さん。
表で売っているいる野菜、大根を購入しました。

わたしたちのかき揚げうどんを作ってもらっている時に
トラックが止まり数人の男性が降りてきました。
その方たちも大根を購入されて行きました。

おうどんも美味しかったし
夕食用に野菜の盛り合わせを買いました。
今夜は野菜と鮎の天ぷら&大根のサラダ。
美味しかったです♪


湖西の方は雪が降っていると聞いたのだけど
きっと東側も降っているよ!と湖東を北上しました。
うーん、雨がミゾレにはなるけど雪までにはなってない。
だけど晴れてきたのでこの辺りでお散歩。
120107_1.jpg
いつもは犬には会わないのだけど
今日は大きな黒ラブ2頭と黄ラブ1頭の姿が見えました。
離れたところでお散歩することに。

そうしたら
120107_2.jpg
急に雪模様。
それもすごい風!!

120107_3.jpg
だけどすぐに止みました。
晴れたり曇ったりだったね。

120107_4.jpg

120107_5.jpg

120107_6.jpg
みやちゃんも寒くないよね♪












遠くに車が数台止まっていて
テントが張られていたよ。
後で車の横を通ったら ラジコン飛行機が積まれてました。

120107_7.jpg

120107_8.jpg

120107_9.jpg

120107_10.jpg

120107_11.jpg

120107_12.jpg

120107_13.jpg

120107_14.jpg
よそ見していて
呼ばれたことに気づかなかったティッティ子

120107_15.jpg
あわててやってきました。

120107_16.jpg

120107_17.jpg

120107_18.jpg

120107_19.jpg
一人で遠くまで行ってしまったルクちゃん

120107_20.jpg

120107_21.jpg
一生懸命戻ってきました。


今日もがんばったね。
楽しかったかな。
「あんたたちばっかり いっぱい食べたでしょ!」
             byみルクティ

関連記事
  1. 2012/01/07(土) 21:39:05|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |