みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

ゆっきあっそび♪

雪が降っているよー♪
少し積もったよー♪ と メールをいただいて
早速出掛けていきました。
はい、ムティちゃんのおうちです。

お庭にみルクティを放牧して
おかあさんはご近所さんの車庫に
車を入れさせてもらいに行きました。
道に積雪があるときは迷惑になるので
トイプーのめいちゃんのおうちに車を置いてきました。
「屋根付きの車庫に入れてもいいよ♪」って
言ってもらったのだけど
隣の空き地はまっさらの雪!
うふん♪ここに真新しいトレースをつけねばっ!

そんな母のワンコ、みルクティだから
わたしがいなくてもテンション↑アップ↑アップで
お庭の中を走り回っていたそうな・・・

早速、森の中へ
120105_1.jpg
雪は降り続き・・

120105_2.jpg
歩き始めは「寒いです!冷たいです!!」と言っていたみぃやも
Wフルドッグガード着用で弾け&走り

120105_3.jpg
ルクちゃんはご機嫌の笑顔でアツイオトコとなり

120105_4.jpg
ティッたんも跳び跳ね

120105_5.jpg
ムティさんもたっぷりと付き合ってくれました♪

120105_6.jpg
雪原を泳ぐルーク(笑)

120105_7.jpg
ムティママがルークから逃げている訳じゃないよ。
二人とも楽しく走っているんだよ、ね?

120105_8.jpg
まー、もー、この笑顔を見られるんだったら
おかあさんはがんばるわ!

120105_9.jpg
雪の中のおやつは美味しいね(爆)

時間は短くともテンション高く走り回った犬さんたちは
かなり体力を消耗したと思われます。

雪が降り続いていたのでカメラは途中でしまいました。
いつもの年よりも雪が重いね。
気温は1℃くらいだったと思うけれど
水分が多かったね。
それでも雪は雪!なんだけど。

お洋服を着ていたから雪玉もあんまり付かなかった。
だけど ルクちゃんとティッたんの洋服は絞れたよ。


ムティさんのおうちに戻って
120105_10.jpg
カキカキ中のティッたん

120105_11.jpg
みやちゃんの頭も濡れてます。

120105_12.jpg
並んだみルクティ

120105_13.jpg
ムティちゃんもお疲れ?

120105_14.jpg
まだアツイオトコのルーク
なかなか冷めないね(笑)

120105_15.jpg
この後 眠たいみやちゃんは愚図り出しました。
鼻をならし、なんか食べたい!と。

120105_16.jpg
放心状態?

120105_17.jpg
ティッティ子が通り過ぎ・・

120105_18.jpg
ティッたんも頭がビチャビチャです。

120105_19.jpg
まだアツイオトコのルーク
popoさんに絡んでる!










今日はポーさまもめいも一緒だったね。
だって 
ムティちゃんもみやもルークもティアも
みんな時には
      ポーちゃんで
時には
   めいになっちゃっていたもんね。



雪が降ったらめいが来るんだよ。
鈴を鳴らしてやってくるんだよ。
ね♪

関連記事
  1. 2012/01/05(木) 22:07:26|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |