みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

場所選び失敗

朝から 大原にお買い物。
早めに出ないと駐車場が混むかも?
だけど道が凍っているかも?と思いながら
9時半頃に出発しました。

まずは
仰木で郵便局に寄って 
大原でポン酢を買って
どこにお散歩にしようと考えながら
山を下りてくると 湖西も雨・・・
雪ならいいのに雨だと思いっきり濡れちゃうし。
だけど
もう1時間以上も車に乗ったままのみルクティ
今から東側に移動すると言っても聞かないだろうな・・

仕方ないので ミゾレ混じりの河原でお散歩しました。
うっすらと雪化粧していたよ。
気温は2℃
111227_1.jpg

111227_2.jpg

雨だったのでカメラは早々にお片づけ。


最近は 琵琶湖の東側でお散歩していると
お日さまが西側を照らしているんだよね。
だから今日は途中峠を越えて京都まで行ったし♪と
湖西を選んでみたけど 失敗でした。

東側も雲がかかっていたけど 降っていなかった気がする。
ほんの数十分で天候は変わるけどね。
みルクティを車に収納したらお日さまが出てきたし・・・


明日の天気はどうかな?









膳所は4℃ 晴れで時折雪が舞う。

坂本過ぎて仰木あたりから時雨。
2℃くらいまで下がっていたかな。

堅田あたりでは雨もミゾレぽくなってきた。
だけどまだ2℃

伊香立あたりから 景色に白いモノが見え
気温は1℃

途中トンネル近くでは 0℃
畑も山もうっすら白い。
ミゾレが雪っぽい。

途中トンネルの路面温度標識はー1℃だった。
シャーベットも残っていたし。

朽木まで行ったら きっと積雪○cmだったよね。


帰りは 和邇の方に出た。
南船路を越えたあたりから景色が白かったです。
だけどそんなに積もってない。
歩けば消えるようなべちゃべちゃ雪。

帰り道は路面もけっこう濡れている場所が多かったな。
雨降ったんだろうな。


それでも 
みルクティはうれうしかったみたいだし、いいか(笑)





関連記事
  1. 2011/12/27(火) 17:56:26|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |