みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

時雨

午前中に思い立って落ち葉掃きなんぞ始めちゃったもんだから
お散歩に出るのが遅くなってしまいました。
しかも車に乗ったら時雨が・・・

雲の切れ間を目指して出発!


111121_1.jpg
ティッティ子ちゃん 今日もちょこっとだけイヤイヤ。
「大丈夫だよ♪」と言いながら背中を撫でて
「さあ、行こう!」って言ったら。

ベンチ風のこの台の上に乗って歩き始めました。
もしかしたら ちょっと得意だったかもね♪

もちろん誉めましたよお。おだてましたよ(笑)


111121_2.jpg

ルーク君は車から降りる時に
「今日は落ち着いて歩こうよ。」と言い聞かせ
多少は引っ張ったけれど
「落ち着いてねー」と
これまた声をかけながら背中を撫でて。

わたしを見上げて歩くみやちゃんがぶつかりかけた時も
ガゥ!言いそうになったけど我慢しました♪


111121_3.jpg
虹が見えるんだけどわかるかな?


この後時雨れてきたので
ちょっと急ぎ足でお散歩終了しました。

ルクちゃんもティッたんもイイコ♪だったので
いっぱいヨシヨシしました。
もちろん、みやちゃんも。

イイコで頑張ったせいか
家に帰ってから 3頭でひとしきり激しく遊んでおりました。









以前から 犬と話しながら歩くヘンなおばさんだったと思うけれど
今日はいつもにまして誉めておだてて歩きました。
水星植物園や博物館がお休みだったから
人が少なくてヨカッタ(笑)

小さな事でもいっぱい誉めなくちゃならないんだね・・・
特に自信をなくしているティッたんには。
ルクちゃんも判っていても突っ走るところがあるから
声をかけなくちゃならないんだね。
 そう言えば
金曜日・・激しく遊ぶ若者に
ギャワワン!言いながら追いかけ始めた時
ルーク!と2,3回呼んだら
追いかけるのを止めたんだよね。
もっともっと誉めておかなくちゃならなかったね、ごめんね。

関連記事
  1. 2011/11/21(月) 20:02:29|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |