みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

話が違う!! byみや

昨夜 布団に潜り込んできたみやを撫でていて
耳の付け根に丸いプクッとしたモノを発見!
すでに電気も消していたし、みんな寝ていたので
朝に確認することにした。

今朝 メガネをかけて見てみると
虫さされ? おでき?
まあ、病院へ行こうと決心。

いつものように過ごし
素知らぬ顔でみやだけ抱っこして外に出た。

虫さされだと思っていたので
「大丈夫よ、痛いことはないからね。」と言ったのだが
院長先生曰く 切除して検査に出そうか と。
局所麻酔で取れるだろうから。
まあ悪いモノじゃなさそうだけどって。


そのままみやを病院に置いて帰りました。
夕方迎えに来る約束をして。


家に戻ったら
ルークとティッたんの激しい抗議(笑)

二人を連れて 散歩に出ました。
が、行こうと思っていたランは車も多く断念!
二人ともギャンギャンうるさかったので
「ウルサイから帰る!」とUターン。
戻りしな公園でお散歩しました。
111003_1.jpg

111003_2.jpg









午後4時頃 病院へ電話。
イイコで手術も受け、おやつのジャーキーも食べ
静かに過ごしているとのこと。
診察時間の5時に迎えに行くことにしました。

って、30分後には家を出ていたんだけどね。

病院にて
切除したおできは検査に出すから
結果が出るのは10日から2週間後。
それよりも 心雑音が気になるとのこと。
レントゲンを撮ることに。

その前に 病院あたりをお散歩。
ご機嫌さんのお顔で一緒に少し歩きました。


病院に戻り レントゲン
それから心エコー

レントゲン写真を見ている時
胃の辺りに何か写っている。
先生に「コレ、なんですか?」と聞いたら
「う~ん・・」って事で

再度レントゲン
そして 胆嚢あたりを再度エコー

先生は胆石などを疑ったそうです。
「拾い食いする?」と聞かれ
「絶対しない!」とは言い切れないと返事しましたよ(汗っ)
骨と同等の濃さで写ってる。

結局何かわからなかったのだけどね。


心臓は
10歳の心臓としては悪い方。
だけど レントゲンでの肥大は診られない。
肝臓GPT130(通常17~78)と高い。
心臓右が少し肥大傾向にあるので
肝臓からきているのかもしれないとのこと。
(逆もまたあり?)

これからは3ヶ月ごとのレントゲンとエコーが望ましい。
出来れば 脈を測ってチェックしておくこと。


GPTの数値は春の血液検査より上がっていた。
だけど みや自身はしんどそうな様子もない。
いつも高めだもんね。お気楽飼い主。


レントゲンの影については
胃に何か残っているとしたら
排泄される可能性もあるのでウ○チチェック
嘔吐下痢が続くようならすぐ受診


レントゲンを撮るならと一緒にお願いした
右肩のカクンカクンする音については
肩関節には特に異常なし。


心臓も肝臓も経過観察です。
おできは検査結果待ち。

111003_3.jpg
局所麻酔で手術した跡。

がんばったね、イイコだったね♪


111003_4.jpg
今日は何もないって言ったのに! byみや

ごめんね、おかあさんもこうなるとは思っていなかったのよ。
疲れちゃったみたいだね。


何故か 留守番していたルークとティッたんもお疲れの様子です。


関連記事
  1. 2011/10/03(月) 22:30:26|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |