みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

お受験

チームテストの日でした。

ルークとわたし ティッたんとお父さんのペアで
どちらもTT1を受けてきました。

二人とも無事に合格しました
メチャクチャ、ドキドキしました。
だけど、なんとかこなしてくれたし
二人ともニコニコしてくれていたので ヨシとします。

アジリティの競技会に出るかどうかはわかならないけど
TT2に向けて 服従の練習は続けようね。

090923_2.jpg
セクションBの講評を受けているティッたん。

090923_3.jpg
今日はみやちゃんは出番がなかったの・・・
ごめんね。

いや・・・みやちゃんの背中に茶色のカラーリングして
「ティア」として出そうか?なんて言っていたんだけどね(笑)






090923_1.jpg

もう少しわたしにくっついて歩くこと、
わたしの体符が出ちゃっていたこと、
コマンドの後の行動が遅いこと・・などなど。
正面停座は 練習したのに 
わたしを回り込んで脚側の位置に来てしまった

セクションBでは ニオイ取りすぎ
だけど吠えることなく 過ごせたからよかったです。

セクションAでもBでも ダウンをかけて待てを言ってから離れたのだけど
ルークは動かないので「待て」はいらないでしょう・・と言われました。
「自主解除しちゃうのでわたしが不安で・・」と言ったら
コマンドを1コですむように練習しましょうって。


090923_4.jpg

ティッたんもお父さんをよく見て歩けたね。
称呼の時 待っているチームのワンコが
お父さんの方に飛んできた
でも ビビル事も吠えることもなくてよかった・・・

ちょっとだけ わたしとルークのチームの方が成績がよくてホッとしました。
でも 筆記試験でお父さんは満点でした・・ちょっと悔しい

今夜はビールだ


関連記事
  1. 2009/09/23(水) 17:35:23|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<なぎさ公園をご案内 | ホーム | 復活>>

コメント

ルークとティったん よかったですねー^^
なんだか落ち着いていたし!
皆ってがんばらないとなぁ~w

また土曜日に\(@^0^@)
  1. 2009/09/24(木) 13:45:13 |
  2. URL |
  3. とももっ #DLIO2eWQ
  4. [ 編集]

とももっちゃんへ

ようやく終わってホッとしました。
ずっとね、ルークは1回でダウンしなかったの。
「なんでボクが伏せなくちゃならないのさっv-237って。
とにかくダウンの強化しました。

ウチは次回からリードナシだから 心して練習しないと・・・
ニオイ取りに忙しい二人だからなあ・・・(笑)

土曜日にねv-392
  1. 2009/09/24(木) 21:45:28 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

バンザーイv-20
ルーたん、ティったん。よく頑張ったね~!
じぃじとばぁばは うるうるしてます♪

正面停座ね。。。同じことケビンがよくしました。
「なぜまわる???」と、そんなこと教えてないのに。
で、定位置でニコって笑われると何も言えない。
  1. 2009/09/24(木) 21:50:24 |
  2. URL |
  3. ann #-
  4. [ 編集]

annさんへ

ボクちゃんね、がんばったでしょv-392

> 正面停座ね。。。同じことケビンがよくしました。

ケビンくんに習っていたのかなあ?
でも、きっと原因は
練習中は両手を前で呼んでいたのに
本番では気をつけの姿勢のままで呼んだから・・・
ルークはどこに行ったらいいのか?わからなくなったんだと思います。
もっとちゃんと練習しておかなくちゃね。
  1. 2009/09/24(木) 22:09:08 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

ルー君、ティたん おめでとう~v-221
二人とも頑張ったね~~v-237
なんのなんの(笑)ご実家さんの心配いらずでしたねv-411これからも楽しみだあネ!!!

そうそう、ワンがハチに刺された時にはまずどうするの?針を抜くの???
  1. 2009/09/24(木) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. ロッタママ #WG3/H9bE
  4. [ 編集]

ルーク君&めめさん ティったん&パパさん 合格おめでとございます!
Kさんが、「うちの孫が・・・」と目じりを下げてルーク君のこと話してましたよ!^^

そうそう、呼び寄せのとき、正面停座じゃなくて脚側にそのまま入っちゃったら、
どれくらい減点されるんですか??
  1. 2009/09/25(金) 01:47:23 |
  2. URL |
  3. あや #QExP7XRc
  4. [ 編集]

ロッタママさんへ

ありがとうv-352
今回はダンナも真面目に練習しましたv-237
普段から真面目にしていればいいのにね・・・
でも、まだレベル2を2回受けなくちゃv-404
どうしましょ?


> そうそう、ワンがハチに刺された時にはまずどうするの?針を抜くの???

針は刺さってなかったみたいよ。
ティアは腫れなかったから無処置だったけど
(足をつけなくなったのは多少の痛みと精神的なものだと思う。)
スズメバチとかだったら 病院へ行った方がいいと思う。

以前 みやが毛虫(イラガの幼虫)を踏んで痛がった時は
針を取るために まず粘着テープを踏ませ その後水洗いしました。
ただし、小川で・・・
人も犬も医者へ行くほどじゃなかったら まずは冷やしてね。
  1. 2009/09/25(金) 22:22:21 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

あやさんへ

ありがとうございますv-353
なんとか実家に見せられる成績でよかったです。
(だって・・・実家のじぃじさんはスゴイんだもん。)

> そうそう、呼び寄せのとき、正面停座じゃなくて脚側にそのまま入っちゃったら、
> どれくらい減点されるんですか??

0.5ずつ減点されるんじゃなかったかなあ?
で、ルークは完全にすっとばしたから最低でも1点は引かれていると思います。
あとは わたしの誘導(体符)で減点されました(涙)

チームテスト受けますかあ?


  1. 2009/09/25(金) 22:36:41 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが・・

ワタシもKさんの「ウチの孫が~」との、
ニマニマ発言をお聞きしたひとりです。
ご実家さんとの絆もステキですねん。。

あらためまして、
ルーク君&めめさん ティったん&パパさん 
合格おめでとうです!!

そっか、試験ではパパさんの方がよかったのね。。
ちょいと悔しい気持ち、わかりま~す(笑)。

ウチもいずれは受けようかと。。
でも、正直いってJKCの競技会や公開試験より
難しそう。

他犬と一緒の試験もあるなんて、ドキドキハラハラ。。
オーナー試験もあるし・・

実感のじいじさんに、教えてもらいますね。。

毛虫を踏んだ時の処置法、ためになりました。


  1. 2009/09/26(土) 00:30:40 |
  2. URL |
  3. ベイまま #eZRMJAjU
  4. [ 編集]

ベイままさんへ

お祝いメッセージをありがとうございますv-352

こうして実家にも喜んでもらえて 
ルークも果報者ですv-344

> ウチもいずれは受けようかと。。
> でも、正直いってJKCの競技会や公開試験より
> 難しそう。

たぶん・・・JKCの公開試験より簡単だと思います。
脚側はベイク君やタオ君の方がすっとキレイだと思います。
それに
落とすための試験じゃないって先生も言っていましたし。

> 実感のじいじさんに、教えてもらいますね。。

はぁい、聞いてみてね。

  1. 2009/09/26(土) 22:46:06 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/141-aecc1be3
| ホーム |