みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

あれから半年と10年

あれから半年
 まだ傷跡は深い。
あれから10年
 こちらも傷が癒えたわけではない。

そして
わたしたちにはもう一つ
あれから半年がある。

去年とはお散歩の形態も変わっているけど忘れてないよ。
いつも一緒だと信じているよ。
たまには写真にでも写ってみない?


古い写真を捜している時に
ポーさまとめいの写真もいっぱい見ていた。

2005年8月の写真
わたしはみやだけ連れていた。
ポーさまがみやに寄り添う写真。
  どなたかにもらった写真だったみたい・・
  ウチのHDDには入ってなかった。





悲しいこと、理不尽なことも含めていろんな事があって起こって
これからも楽しいばかりではないかもしれないけれど
1日1日を大切に過ごしていきたい。



昨日は
マッサージイスで寝ようとしていたルークが突然飛び降りた。
クレートに入ろうとしながら躊躇した。
ま、結局クレートに入っていったのだけど・・
ここ2,3日クレートに入る前に
えらく入念にチェックするんだよね。

もしかしたら めいちゃん帰ってきてる?











そして昨日の事件(?)を一つ。

この夏も暑かった。
節電と言われていたので暑い日中は家にいないようにした。
その分ガソリンを使っていたから節約にはなっていないのだろうけれど。

その間はエアコンも頑張っていた。
そして 
一度涼しくなってまた暑さがぶり返してきたら
エアコンの効きが悪いんです。
湿度が取れないし 風量も少ない。
お部屋は暑いままなのに 
エアコンの温度計は24℃になってる。
(室内の温度計は29℃とか30℃)
扇風機を回しているせいで
天井付近に冷気が溜まっているのか?と。


ダンナがエアコンを見てみたら
吹き出し口にホコリがいっぱい。
二人で割り箸を使ってお掃除しました。
そうしたら 
ようやく冷たい風が出てくるようになりました。


だってさ、フィルターの掃除はわかっていたよ。
だから掃除していたよ。
だけどエアコンの内部のこんなとこ、素人が掃除するなんて思ってなかったよ。
業者さんに頼んでエアコンの清掃してもらおうって言っていたんだから。

とにかく よかったです。



関連記事
  1. 2011/09/12(月) 08:45:47|
  2. メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<十五夜お月さん | ホーム | おとーさんカメラマン>>

コメント

エアコン涼しくなってホッ

業者に頼むと痛い出費になるですよ・
 直ってよかったです。

いろんな思いで過ごしたこの夏・・
 お散歩はきっとみんなで行ってるよね。
  1. 2011/09/13(火) 06:51:57 |
  2. URL |
  3. シャン母 #-
  4. [ 編集]

シャン母さんへ

でもね、業者さんに頼むともっとキレイだろうと思う。
今日もまたホコリが落ちてきた・・・

  1. 2011/09/13(火) 20:01:47 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1396-f11b6835
| ホーム |