みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

はじめまして! トイプーのめいちゃん♪

popoさんのご近所にやってきたトイプードルのめいちゃんと
はじめまして♪と会ってきました。

でもその前にみルクティのガス抜き散歩。
暑かった!!蒸し蒸ししていた!!
汗ダラダラ~でした。

ムティさんと待ち合わせの公園。
先に着いたみルクティチームはまず体を濡らしてきました。
だけど・・
暑くて母はムティさんたちが来るまで日陰で待つことにしました。
  >軟弱モノ

110824_c1.jpg
ベンチに残されたカマキリの脱皮

110824_c2.jpg
ルクちゃん

110824_c3.jpg
今日はねえ、ティッたんがこれでもかっ!って位引っ張るの(涙)
だからお母さんはリードを持つのを拒否してみました。

110824_c4.jpg
こうして イイコで待てるのに・・・


ムティさんと一緒に軽くお散歩してから
popoさんのおうちへGO!









生後3ヶ月 1.2kgの めいちゃん
110824_1.jpg
はじめまして♪

みルクティのけたたましい歓迎に震えてしまいました。

110824_2.jpg
この子のお世話すればいいの? byみや
みやちゃんも吠えていたけど
パピーだと言うことは認識している様子。
さすがみやちゃん♪

110824_3.jpg
ママに作ってもらったというカワイイお洋服のめいちゃん
ここが安全地帯!とママのお膝に避難。

110824_4.jpg
こうしてフェンスの中から白茶のみルクティを観察中

110824_5.jpg
珍しいシルバーベージュって色なんだって。

110824_6.jpg
体の色はだいぶ薄くなってきたね。
お顔の色がツートンなのは 毛先と根本の色が違うから。

110824_7.jpg
ちょっと歩いてみようかな。

110824_8.jpg
ココはボクのお城じゃないの? byルーク王子

110824_9.jpg
あれは・・もしかしたら ムティママの隠し子? byルーク

110824_10.jpg
吠えられて クレートに逃げ込んだり
こうして誰かのお膝に乗ったり
だんだん慣れてきためいちゃん

いつもはココで遊んでいるのに
今日は勝手が違ってごめんね。

110824_11.jpg
ティッティ子 気になるけど

110824_12.jpg
眠たいらしい。

フェンスにピントがいっちゃってますが・・・
110824_13.jpg
ティッティ子とご挨拶できました。

お腹どーじょ byめいちゃん

110824_14.jpg
ティッティ子も慣れてきたみたい。

110824_15.jpg
初めにね、ギャンギャン吠えるから怖がられるんだよ。
遊びたいんでしょ?ティッたん

110824_16.jpg
ほら、興味津々(笑)

110824_17.jpg
お指噛んでます。

110824_18.jpg
まだ噛んでます。

110824_19.jpg
今日の雰囲気に慣れてきためいちゃん
怪獣相手に闘ってます。

110824_20.jpg
ティッたんも投げてくださいっ!だって。

110824_21.jpg
おっきなぬいぐるみもめいちゃんの餌食(笑)

この頃には外で犬の声がして
みルクティがワンワン吠えても怖がらずにいました。
むしろ一緒に「ナニ?どこ?」とウロウロし始めてました。

おーい、みルクティ 吠えることを教えちゃダメだよ。


かわいかったねえ。
ちっちゃくって軽くってモコモコで♪
何度か会ったらみルクティも慣れるよね。
また会ってね♪

関連記事
  1. 2011/08/24(水) 22:40:48|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<お風呂の中みたい・・・ | ホーム | チンキ・ルークスペシャル>>

コメント

大きくなってますね

やっぱりごあいさつ吠えありましたか・
 レイがいたらえらいことになってました・かなり・・
 でもめいちゃんとは長いおつきあい願いたいので慣れていただきましょう。ネ
  1. 2011/08/25(木) 07:05:05 |
  2. URL |
  3. シャン母 #-
  4. [ 編集]

おじゃまいたします♪

popoさんに教えていただきました!
昨日はホントに楽しかったです!
ありがとうございます!

甘ぁい親ですので、また厳しくご指導ねがいます(^^;

これからも長いお付き合いを、よろしくです!
  1. 2011/08/25(木) 10:21:01 |
  2. URL |
  3. mika #JPu0pCzc
  4. [ 編集]

シャン母さんへ

はい、みルクティが吠えて
めいちゃんはクレートに避難していました。
やがてフェンスのこっち側には
入って来られないと理解したみたいです。

でも、明るい性格みたい。
さっすがトイプーさんですね♪

  1. 2011/08/25(木) 20:47:25 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

mikaさんへ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

めいちゃんを驚かせてごめんなさいね。
でも懲りずにまたご一緒させてくださいね♪

  1. 2011/08/25(木) 20:49:30 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

オオモノだよ~

さすがに初めはびっくりしてたみたいだけど、
すぐに落ち着いたし。。
ティっちゃんのお誘いにものってきてたし♪
ティっちゃんがイイお姉ちゃんになってくれたら
嬉しいでーす!
  1. 2011/08/25(木) 22:18:36 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集]

popoさんへ

震えもわりと早くに収まったし、めげないし
フェンス内なら大丈夫!とすぐに理解したし
明るくて頭がイイネ♪

ティッティ子が優しいお姉ちゃんに
なってくれることを切に望みます。



  1. 2011/08/26(金) 18:03:00 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

またまたこの場をお借りして…

めめさぁん!
い~っぱいいろんなものをお借りしてありがとうございました!

ようやくスリング出来ましたよ!
まためいのmyスリング、見てやってください!

ちょっとずつでもみんなと仲良くなれますように!

  1. 2011/09/01(木) 22:18:15 |
  2. URL |
  3. mika #JPu0pCzc
  4. [ 編集]

mikaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。

スリングも出来ましたか!
見せていただくのが楽しみです。
今度ルクちゃんとティッたんのスヌードをお願いしようかな。
  1. 2011/09/04(日) 10:29:16 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1373-eb77f2ca
| ホーム |