みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チンキ・ルークスペシャル

5月中旬に初めてホメオパシーの相談会に行きました。
みや、ルーク、ティアそれぞれに合わせてチンキを作ってもらいました。
(チンキ:アルコールに植物の気を溶かしたモノや
 ホメオパシーレメディを溶かしたモノ。)

5月中旬から与え始めました。
最初の1ヶ月くらいはみやとティアに与え方を間違えていて・・・
それでも 現在2瓶目。

経過報告を兼ねて相談に行きました。


たぶん ルークが一番顕著に効果が現れていると思います。
落ち着きが出てきたし、自信も出来てきたみたい。
飲み始めてからみんなからお目目が大きくなった♪と言われていたし。

今日は先生に眉間の皺というか
目の上の筋肉が緊張気味だったのがなくなったね、と。
よかったね♪

みやも一時期より咳をしなくなった気がするし
ティアもずーっと食糞してないと思う。

2,3日したら 新しいチンキが届くからね。
今の心配は最近よく聞く免疫系の病気。
その予防になるかも?ってレメディも採り入れていくことにしました。









ホメオパシーの病院へ行く前にお散歩しようと
湖岸で降ろしたけれど・・・
みやとルークがウ○チした頃にポツポツと雨が降り出し
車に乗せた頃には土砂降りに!

不完全燃焼だったルクティは病院の駐車場に入ると
ワンワン!とってもうるさかったです。

先生にそれも相談すると
ホメオパシーは感情を抑えるものではなくて
自然に感情を出せるようにするから
吠えるのを止めることは出来ないって。

二人とじっくりと話さねばならないね(笑)


関連記事
  1. 2011/08/23(火) 22:30:05|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<はじめまして! トイプーのめいちゃん♪ | ホーム | ハッピーバースディ♪ バズちゃん>>

コメント

またまたいっしょ

レイも全身に湿疹が出て夕方行きました。
 ん・・不思議。
母の方が必要みたいと一言
 そこはちがいです・・
  1. 2011/08/24(水) 06:57:59 |
  2. URL |
  3. シャン母 #-
  4. [ 編集]

シャン母さんへ

レイちゃん 大丈夫かな。
どうしたのかな?虫さされ?蒸れてかぶれたのかな?
早く良くなってね。

ふふふ。わたしも同じ。
レメディを勧められました(笑)

  1. 2011/08/24(水) 21:59:19 |
  2. URL |
  3. めめ&みルクティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leuk2009.blog45.fc2.com/tb.php/1372-5c5e5d0d
| ホーム |